猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

恋はハッケヨイ!

tag コメディ ヒューマン スポーツ

『恋はハッケヨイ!』 Secret Society
2000年・イギリス
いかにもイギリス労働者の生活、日常を感じさせる映画。
でありながら、ドスコイ体型の女性たちが相撲に熱くなる爽やかさが観ていて楽しい。

この映画を観たのは5,6年前ぐらいだったか。WOWOWで放映していたんだったと記憶。
邦題のインパクトがすごい。
が、その邦題のイメージを裏切る、きちんと丁寧に作られた映画で印象深い。
楽しく笑い、少し切なくなり、そして前向きに何かに打ち込む女性たちの姿に元気付けられる。
不景気な世の中でも、自分から楽しもうよ!と呼びかけられているような。
恋はハッケヨイ!デラックス版恋はハッケヨイ! デラックス版
(2002/09/26)
シャーロット・ブリテン

どんな映画?


舞台は、主婦のデイジーが働くことになった工場。
そこでは、ある秘密結社が! (原題は秘密結社の意)
結社に誘われたデイジーは、驚きながらもその活動=相撲=にハマってゆく。

『ベッカムに恋して』系統の良きイギリス映画。
(↑ は若者たちの物語だしサッカーだしで、本作よりポップだけど。)

今日の毛玉
ちょっとマイナー映画だけど面白いのでお薦め!
相撲オタには薦めないけどね。
日本の相撲と新相撲は、歌舞伎とスーパー歌舞伎ぐらい違うものだから。
楽しい気分になりたいとき、前向きさが欲しいとき、うじうじするのがイヤなときに是非!
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
ベッカムに恋してこちらは英国スポーツ青春映画。
ベッカムに恋して
パーミンダ・ナーグラ;キーラ・ナイトレイ
BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~字幕監修の藤井隆主演。DVD。
BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~
藤井隆;福田転球
ラバーかつら 横綱ラバーかつら 横綱

毛玉内関連記事:ラブ・アクチュアリー 【それぞれの いろんな愛の 表出を】
           デンジャラス・ビューティー2 【極めたり 女同士の 信頼を】
           地上5センチの恋心 【ありのままを 受け容れることが ハッピネス】
           幸せはシャンソニア劇場から 【暗い時代 何はなくとも この絆】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
