猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ハロウィンのかぼちゃ提灯いろいろ

tag SF

 タイトル見て、映画関係ないじゃん!とか、頭がかぼちゃの怪人のことかしら?なんて思った方がいたら、それは思い違いです。某シミュレーションRPGの、相手のHPを半分にするパンプキン・ヘッドのことでもありません。それは…

キシャー!(゚Д゚)
pumpkin1

 こわいよぅ・゚・(ノД`;)・゚・プレデター型かぼちゃ提灯!10月末のハロウィン祭に向けて、アメリカでは様々なジャック・オ・ランタン(Jack-O-Lantern)が作られていますよ。他にも手の込んだSF映画オマージュ・ランタンが見れるので、下記リンクをチェック!

 画像を拝借してきたプレデターの他、スパイダーマン、デススター(スターウォーズ)、フランケンシュタイン…何かよくわからないけどSFチックなものたちのランタン化された画像があるよ。

 すげー!よくこんな細かく彫れるよね!小さいカボチャを買ってきて、何か彫ってみたい気持ちになるのでした。あ、自分、ぶきっちょだった。

 ちなみに、イギリス文化圏の30代以上の方々が「ハロウィンはアメリカ人の祭りだ」とイヤそうに吐き捨てていたのを今も忘れられないP(←私のハンドルだよ?)です。えー、まあ、今日はそんなとこで。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:スパイダーマン3
           スターウォーズ
           プレデターX 【ただ呆然 何が何やら 混沌と】
           ダニエル・クレイグ型アイスキャンディ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
