猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

第2回:毛玉シネマチャット―ヴァンパイア・ナイト

tag ヴァンパイア

第2回:毛玉シネマチャット開催

10/9(金)21:00~力尽きるまでの出入り自由⇒2:20終了

テーマはヴァンパイア映画あれこれ。
ベラ・ルゴシみたいなクラシックからブレイド、アンダーワールドなどのアクション系、30デイズ・ナイトみたいなホラー系、ドラキュリアにインタビュー・ウィズにクイーン・オブにスペース・ヴァンパイア!
コメディ系って何があったっけ?
あ、トワイライトもあったねぇ。

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )終了( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

今回も2時過ぎまで続いた毛玉シネマ・チャット。
ただスタートが遅かったので幾分物足りなさも残りましたなぁ(´・ω・`)

え?私?21時ちょい前から紅茶いれてスタンバってたよ。
でも誰も来ないので映画観てた。
録画の『姉のいた夏、いない夏。』を。ヴァンパイア関係ないw
キャメロン・ディアスにジョーダナ・ブリュースター、クリストファー・エクルストン、ジョーダナの子供時代をカミーラ・ベルたんという結構素敵キャスト。
今観直すと、やっぱ姉ちゃん酷くめんどくさい人だ。でも郷愁とか大人になることとかいろいろ良い話。

【参加者の皆様】 ヽ(´ー`)ノ
umetramanさん(映画偏り放題
あじきらさん(いつもROMってくださってるそうです)
にゃもさん(Heart Attack
ロッカリアさん(ラジオ・ヒッチコック
茶栗鼠さん(茶栗鼠の映画評論
あと私、猫の毛玉映画館のP 併せて6人でした。


あれですね、やっぱコッポラの『ドラキュラ』は人気がありますね。
ゴシック感あるし、美麗だし。オールドマン&キアヌ&万引きちゃんの豪華キャストだし。

あとは意外にも『クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』人気!というか印象が強かったとのこと。
私はアレ大好きですけども、あまり有名な作品じゃないからみんなが知っていて嬉しかったお。
ロックとゴシックの融合がカッコ良かったのと、故アリーヤの圧倒的な存在感が良かったよね。
私はレスタト役のタウンゼントが好きです!ライヴシーン素敵過ぎるよ!吹替だけど。

新しいところでは『トワイライト』が日本で受けなかったね、とか。
いやあ、日本ではああいう少女漫画的な話は漫画とアニメでお腹いっぱい楽しんでますからねー。
映画文化のアメリカ、漫画アニメ文化の日本では土壌が違うよね。

こないだやってた『30デイズ・ナイト』も話題になりました。うん、あれモンスターよね。誰かがルーシー・リューみたいって言ってて笑いました。

日本では完全スルーされているスウェーデン産子供ヴァンパイア映画"Let the right one in"は、海外のブルーレイを買うか、ムニャムニャムニャで英語字幕付きのを10分刻みで観るかして、何とか観てほしい作品です。残酷で美しくて、切ない。子供時代の心を思い出すような、良い作品ですよ。
ハリウッド・リメイク版は"Let me in"に改題して製作中よ。こっちは日本でも公開されると良いのですが。なんせキャストが地味。

公開待機作品は"Daybreakers"に期待!予告編がきれいなので観てみてね。


さあて次回のお題は何にしますかね?リクエストがあったらぜひコメントでもメールでもくださいな。
今後はお題付きのシネマチャットの他にも、同じ映画を同時に観ながらリアルタイム・チャットをしたいです。
もうちょっと参加者が増えてきたらにしようと思いますので、いつになるやら、ですが。
それともリアルタイム・チャットのほうが参加してみたいと思いますか?

それでは、参加者の皆様ありがとうございました!
次回もよろしくね。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズ君 | URL | 2009年10月05日(Mon)14:39 [EDIT]

次の日仕事なので、一人早退しそうですが、参加させてくださ~い。
最近ヴァンパイア映画見ていないから、オススメとかいろいろ教えて欲しいです!(^^)!

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年10月05日(Mon)16:20 [EDIT]

過去のメモを漁って、ちょっと準備をしときます。
本当はもちょっと早い時間から開始したいですけど、人が集まらないのでな。
遅い方が少しは参加者増えるかなぁ、と。期待。
ごめんね~。

茶栗鼠 | URL | 2009年10月06日(Tue)18:37 [EDIT]

Pさん、今回は長い時間は無理かもしれないですが、お邪魔させてもらいます。
最近は『化物語』。当初は『ダレン・シャン』。中期は『ブレイド』でした^^

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2009年10月06日(Tue)21:57 [EDIT]

ぜひぜひー。お勉強の合間に井戸端会議など。

ダレン・シャンは原書をリアルタイムで読んでました。面白かったにゃ。あれ漫画版はどうなんでしょうね?
化物語、しのぶちゃんのエピソードはアニメでやってないですよね?ちょこちょこと語られるのだけども。
ブレイドはやっぱカッコイイよね!3作目、良かった!2作目だけ失敗気味。
ところで当初と中期ってなに?

にゃも | URL | 2009年10月10日(Sat)14:52 [EDIT]

Pさん こんにちゎ 从*^ω^*从
昨晩ゎ参加表明もせず突然乱入しちゃって 大変失礼致しました m(ぺこり)m

どちらかといぅと私の苦手なホラー系映画の話が中心でしたケド
あっといぅ間に時間が過ぎていき とても面白く楽しめました♪
また今度チャット開催する時も ぜひぜひ参加したぃです

Pさん 他のみなさま ありがとうございました! 从oゝω・o从

わ…

なるは | URL | 2009年10月10日(Sat)17:26 [EDIT]

忘れました orz |||

ショック極まりないです…
またぜひ開催してください…。

サイズ君 | URL | 2009年10月10日(Sat)19:44 [EDIT]

ごめんなさい(>_<)
参加表明しておきながら欠席してしまいました。
ほんと、申し訳ないv-406
言い訳なんですけど、不規則な仕事に疲れて早寝してしまいました。
ごめんなさい。

ロッカリア | URL | 2009年10月10日(Sat)22:57 [EDIT]

昨夜は楽しませて頂きありがとうございました。
あんまり知識が無いのでお邪魔さまでした。
夜中を過ぎるとテンションが変な方向に行くので、それが返って楽しかったり…。
また次がありましたらお声を掛けて下さいね。(いつも言いますが、オッサンで良ければ)

>にゃもさま。

P | URL | 2009年10月11日(Sun)06:55 [EDIT]

遅くまでありがとうございましたー!

次回のお題は何にしますかね?
ファンタジー…?サスペンス…?
次もよろしくー!

>なるはさま。

P | URL | 2009年10月11日(Sun)06:58 [EDIT]

22時半までひとりでスタンバってました(´・ω・`)
なるはさん3時に来てたね。
夜更かしだにゃあ~。

またチャットやりますんで、今度はデスクトップメモにでも書いて忘れないでおくれ。

>サイズ君さま。

P | URL | 2009年10月11日(Sun)07:00 [EDIT]

大丈夫ですおー。
日常生活優先なのは当然だからにゃー。
余力のあるときにまた参加してね~。
お疲れ様!まだ慣れないよね。

>ロッカリアさま。

P | URL | 2009年10月11日(Sun)07:03 [EDIT]

楽しかったですね~ありがとうございました!
知識よりも情熱ですよ!
白黒テレビで観たとかのオッサンねたをありがとう。
次回もメゲずに開催しますよー。そのときはぜひご参加を!

読書人 | URL | 2009年10月11日(Sun)14:29 [EDIT]

あー
行きたかったーTAT
今度は絶対に!!
いつ頃とか決まってますか??
個人的にファンタジーがいいです!
夜明けまでは無理かも・・・
でも絶対いくぞーー

>読書人さま。

P | URL | 2009年10月11日(Sun)17:16 [EDIT]

ざんねーん。
また次回やりますんで、その時にはぜひ!
なるべく1週間前には告知しますんで。
出入り自由なんで、途中でご飯食べに脱けても良いし、眠くなったらオヤスミナサイでOKですよ。

次回いつ頃にしますかねー?
12月だとみんな忙しいのかなぁ?11月末あたりかなぁ。
ファンタジー映画、でやろうかなぁ。

楽しかったです

あじきら | URL | 2009年10月12日(Mon)23:08 [EDIT]

Pさま

いつもロムでお邪魔してましたが、一度もコメをしたこともないのに、つい勢いで参加してしまいましたe-466
チャット自体初めてだったからか付いて行くのにやっとで、後から読み返すと失礼な物言いをしてしまったかもe-263と反省しきりです。

とは言うものの、大好きなヴァンパイアものの話が出来てとても楽しかったです。
そして皆さんに快く迎えて頂いて嬉しかったです。
ほんとにありがとうございましたe-454
次の機会も良かったらお邪魔させて下さいませe-420

Pさまの映画の感想いつも楽しみにしています。

>あじきらさま。

P | URL | 2009年10月13日(Tue)09:30 [EDIT]

勇気あるご参加ありがとうございました!w
本当、知らないところに飛び込むのってドキドキものだったと思います。感謝。
飛び込んじゃえば、みんな気さくですから割と大丈夫なんですけどね。

私もチャット大会は数えるほどしかやったことないっす。
すれ違っても出遅れても、気にせずに言いたいことをエンターすれば良いと思います!
次回もぜひご一緒しましょー。ヽ(´ー`)ノ

