猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

2009年10月のまとめ

 ハロウィンとか特に何もしませんでした。ってか、家々を「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」って脅してまわる習慣て、どうなのよ?とか思ってます。ギャングじゃんね。そんなこんなで今年も残すところあと2ヶ月ポッキリ!5/6が過ぎましたよ。

 めっきりお家で観てる分の感想文を書いていません。せめて劇場鑑賞分は全部書こうとしてますが、まだ書いてないのが2本溜まってたり。10月は母のいる滋賀に2泊3日、八ヶ岳登山1泊2日とかいろいろ忙しかったのもありますにゃぁ。しかも体力使うと2、3日は気力が満ちてこないからにゃぁ。

そういえば滋賀では、ついでに鈴鹿山脈の綿向山にも登ってきました。山行についても日記ブログのほうに書く気はあるのにゃが、気力充填されてないですにゃぁ。まず写真の加工にとりかかれない。記録として残しておきたいから、まあいつか書くです。

 だらりんとした感じですが、映画はどんどん観ています。そろそろ寒くなって映画館に行くのに多大な勇気が必要な季節になっちゃいますから、いまのうちいまのうち。舞浜大橋が寒いんだよ。

 さて。どうやらBSで放送されたのらしい『僕の大事なコレクション』(リーヴ・シュライバー監督作/イライジャ・ウッド主演)を検索して来た人が多かったですよ。あれは良い映画だ!あと、『パーシー・ジャクソン~』も原作好きな人たちが映画化の情報を求めてるっぽかった。日本語訳の5巻『最後の神』は12月発売だよー。原作ものファンタジー繋がりで『ダレン・シャン』の映画化も気になっている人が多い様子でしたよ。

 ほんじゃあ今月のおすすめ映画のコーナー!

 10月は3D系の話題も多かったので、古いエントリも含めてまとめておきましょ。

 10月のまとめ。

新作映画8本、旧作映画1本(リバイバル上映)、新作ニュース4本、映画館1本、映画雑談2本、チャット報告1本。合わせて17エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

lifeonmars | URL | 2009年11月02日(Mon)01:25 [EDIT]

「僕の大事なコレクション」、私も好きです。
リーヴ・シュライバーはぱっとしない作品に出てるより、こういうインディーズ映画撮る方が良い気がしました。
いや、俳優としては大好きなんですけど~。

10月お疲れ様でした!

tamo | URL | 2009年11月02日(Mon)20:59 [EDIT]

Pさんこんばんわ!またまたお久しぶりです。
”バンパイア チャット”参加したかったですけど、あの日風邪で寝てました。
「LET THE RIGHT ONE IN」とかジャン・ローラン監督の吸血鬼映画とかネタは用意してあったのですが、、、、。もし次回もホラー系チャットならば、「悪魔のいけにえ」類か、今話題のフレンチホラーなんかどうでしょうか?

「REC2]観たのですがPさんがレヴューしたら感想コメントしたいと思ってます。(初回特典のバッグもゲットです!)
11月もがんばってください! でわまた!!!!!!!!!

>lifeonmarsさま。

P | URL | 2009年11月02日(Mon)22:52 [EDIT]

監督としては他に撮る予定、あるんでしょうかね?
ユダヤにこだわった作品作りをしていくのかなぁとは思いますが、もっと観たいですなぁ。
俳優としてのリーヴも素敵です。あの身のこなしが!
『ニューヨークの恋人』で惚れましたので、コメディもやってほしい気がします。

>tamoさま。

P | URL | 2009年11月02日(Mon)23:26 [EDIT]

あら風邪っぴきでしたか!またまた寒くなってきたのでお気を付けくださいね~。インフル結構流行ってます!

次回のチャットどうすっかにゃー。サスペンス系とかファンタジー系とか考えてますがどうでしょね?オカルト系も良いっすね。夢が広がりんぐー。

rec2、劇場遠い…。けども水曜に観てくる予定!

