猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『ヒース・レジャーの恋のからさわぎ』待望のDVD化!

tag コメディ 恋愛映画 青春 ラブコメ 動画付き

ヽ(´ー`)ノDVD発売記念エントリ!
ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]

 というこで、DVD未発売だった1999年のあの爽やか青春映画が、『ヒース・レジャーの恋のからさわぎ』っつータイトルでDVD化されて予約受付中なう(←なうってなんだ)。発売は2010年2/17ですよ!

 もとの邦題は単に『恋のからさわぎ』でした。原題は"10 things I hate about you"で、映画中ヒロインのキャットが作って朗読する詩のタイトルです。この詩はシェイクスピアのソネット141をパロったもの。

 ついでに、この映画はシェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』"Taming Of The Shrew"をベースにしてますのよ。英語タイトルは何となく語感が似ているでしょ?("10 things I hate about you"/"Taming Of The Shrew")

 勿論邦題の『恋のからさわぎ』もシェイクスピアの別のお話『から騒ぎ』"Much Ado About Nothing"からの引用。なんでこの邦題にしたんでしょうかね?

 ともあれ、ヒース・レジャーが『君の瞳に恋してる』を歌い踊るシーンは本当に素敵なのでオススメ!あとヒロインのジュリア・スタイルズがまだ可愛い時期なので、女神級の笑顔が見れるぜ!あと、最近『G.I.ジョー』で悪役を、公開待ちの『(500)日のサマー』で主役を張っているジョセフ・ゴードン=レヴィットも変わらぬ姿で大きく出演してます。

 シェイクスピア好きの人や、ヒース好きの人、ゴードン=レヴィット好きの人は観るが良いよ!画質悪いけども予告編。

『恋のからさわぎ』予告編



 コネタ的な見所は、ラスト近くにキャットの妹ビアンカが着ているセーター。“阪急電車 急行は速い”って編み込みが入ってますよ。これは笑います。そんなセーターどこで手に入れたよ!初めて見た時は可笑しくて可笑しくて!でも誰もこの映画知らなかったから話題にできなくて寂しかった。やっとこDVD化されて、そのうちレンタルもされるであろうから、もっと話題になると良いな、阪急電車。

 ちなみに似たタイトルの映画がいくつかありまして厄介です。ケネス・ブラナー監督&主演の本格的シェイクスピア映画『から騒ぎ』(1993年)。リース・ウィザースプーン『恋のから騒ぎ』(1998年/DVD未発売)。メグ・ライアンの『ハリウッド式 恋のから騒ぎ』(2008年)なんてのもありますよ。メグのは観てないけど、他2作品は面白かったからシェイクスピア好きにはオススメ。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:ダークナイト
           『Dr.パルナサスの鏡』“The Imaginarium of Doctor Parnassus"米版の予告編
           Dr.パルナサスの鏡 【語り部に 紡がれる世の 終わりなき】
           悪霊喰 【許すべき 許されざる者 許すため】
           G.I.ジョー 【元々は 玩具ですから こんなもの】
           (500)日のサマー 【恋をした 普通の男の 成長記】
           ディカプリオ主演"Inception"ティーザー予告編

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

mako | URL | 2009年12月14日(Mon)10:18 [EDIT]

ランキングのリンクよりタイトルにひかれておじゃまいたしましたのですが、拝見していて楽しくてひと言ご挨拶せねばーと書きこしました。
こちらの作品、ヒースのお歌の場面は永久保存版にしたいくらい好きな場面でした。邦版DVDがやっと出るのですね。うれしいです。情報ありがとうございました。
また、我が家にも年齢不詳の毛玉はきがへたなネコさんがいるのですが、Pさんのクロネコさんもキュートですね~。
ではでは、またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします!

>makoさま。

P | URL | 2009年12月14日(Mon)23:40 [EDIT]

今までDVD化されてなかったことがむしろ不思議と言えますよね。
そういう隠れた面白い映画、たくさんありますね。私の願いは『ブレインデッド』のDVD再販、もしくはBD化!これが叶えばしばらく文句言いませんのに。

ヒースが歌うシーンと、ペイントボール投げ合うシーン、あとゴードン=レヴィットの飄々とした存在感、シェイクスピア好きの女子など見所たくさんですよね、この映画。これで、もっと沢山の人に観て貰えて嬉しいです。

猫さん、毛玉吐くのヘタですかー。お大事になさってくださいな。

