猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

tag コスチューム コメディ アクション

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 Pirates of the Caribbean :Dead Man's Chest
2006年・アメリカ

夏の映画だったよな・・・これ。
観たのが10月の下旬て、ずいぶんなロングランですな。

これはシリーズ第2作であり、第3作もすぐに公開が控えている海賊モノディズニー映画。
ディズニーが社運をかけて臨むシリーズ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストパイレーツ・オブ・カリビアン
/デッドマンズ・チェスト

(2008/06/04)
ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム

どんな映画?


ディズニー映画なので、子供に安心して見せられるつくりを意識しているはず。
の、割には…、私好みのチョイグロも少し観れましたよ。
何というか、ホラー流行りの影響からは逃れられないようですな~。
時代的に少しゴシックな雰囲気もあって、嬉しいけど。

全体的には前作に劣る。
原因はジャック・スパロウに元気がないからかしら。
だって途中ふっと夢時間にさ迷いこんじゃったもの、私。
頑張って起きて観たけどー。

それから、1話完結スタイルを期待していただけにラストでがっかり。
こういう映画は、何も解決していないのにエンドロール流れちゃうと怒りすらわいてきますね。
子供向け娯楽映画でしょ!思わせぶりなことしないでよ!

次作が待機しているのを知っているもんだから、安心して観ていられるんですが。
ですが・・・。
え?キャプテン、どう見ても14行きじゃないの。
どうするのだ、これ。
還ってくるわけですかね、お約束的に。
キャプテンを取り戻そう~!オー!な雰囲気の中、
ラストシーンで出てくる顔にはニヤリとさせられましたが。

途中印象に残ったのは、丸い檻の中からの脱出シーン前半。
勢いがあって、可笑しくって良かった。
映画後半にも似たようなシーン(ハムスターのカラカラヴァージョン)があったのは、
ちょっとしつこかったなぁ。 長いし。

カリブの海賊って世界観は好きだから3作目も観る予定だけど。
また夢時間に堕ちないようにコーヒー必携かもなぁ。

今日の毛玉
ディズニーは、このシリーズを主力にしていくそうだけども大丈夫なのか?
それなりに楽しく観れるけど、中途半端な感。
家族映画・子供映画にしては、子供が出てこないからどうも面白くないし。
大人向けではないのは明らか。
中高生向けってことかしらね。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちシリーズ1作目。面白かったね。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
ジョニー・デップ
ディズニー パイレーツオブカリビアン DVDプレーヤー 4500038301ディズニーってすごいね。こんな商品まで出すのか。
ディズニー パイレーツオブカリビアン DVDプレーヤー
カットスロート・アイランド海賊活劇映画なら、これも面白かったにゃ。
カットスロート・アイランド
ジーナ・デイビス
マスター &コマンダー英国海軍の映画。海の男!
マスター &コマンダー
ラッセル・クロウ
暗黒城の魔術師―グレイルクエスト〈01〉暗黒城の魔術師―グレイルクエスト〈01〉 (Adventure Game Novel)
ハービー ブレナン

毛玉内関連記事:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
           パブリック・エネミーズ 【雑な時代 銀行強盗 FBI】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
