猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

『かいじゅうたちのいるところ』顔ハメ・スタンディ

tag ファンタジー

 モーリス・センダックの絵本が原作の映画『かいじゅうたちのいるところ』2010年1/15から公開です!。毎度お馴染みイクスピアリには、顔ハメできるスタンディが飾ってあったよ。誰でも着ぐるみを着たマックス少年になれるんだね。てことで、ひとつ…。

私もマックス君になったよ。
wherethewildthingsare


 ( ゚д゚ )うわぁ!気持ち悪い!こどもの体に大人(おばさん)の顔がのっかるとこんなに気持ち悪いんだなぁと思いました。あ、アレ思い出した。ともだち!『20世紀少年 第2章 最後の希望』の、キョウコが屋上で小学生のお面を剥がすとこ。って、映画版ではオッサンの顔付いてたっけ?原作漫画では乗ってるのよね、オッサン顔。

 そんなわけで、お子様はハメてみると良いよ!大きなお友達は、あとで写真見て青ざめるから止めといた方が良いよ!

 かいじゅうの毛並み、なんか良いよね。ごわごわしてそうで。かいじゅうの横にシャーロック・ホームズがいるのが気になりますね。ロバート・ダウニーJR.がもっとも痩せてる状態で。ホームズ早く観たい気持ちがいっぱいで、ここ最近はホームズばかり読んでいます。やっぱ短篇が面白いね、コナン・ドイル。でも長編の『パスカヴィル家の犬』も好き。

かいじゅうたちのいるところ あ、かいじゅうたちね。この絵本は3分あれば読めちゃう、とても短いお話です。本屋でパラパラめくってみると良いですよ。この短いストーリーを1本の長編映画にどう広げるのだろう、というとこに興味が湧きます。島での冒険をふくらまして、あのあたたかいラストに繋げるのかなぁ。

 それにしてもマックス役の子の可愛いこと、可愛いこと!公式サイトで予告編見てくださいよ。萌え死ぬ!もう、この子を愛でるためだけにでも、映画観に行きたい!とか思うじゃありませんか。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
気持ち悪くないですよ!

なるは | URL | 2009年12月13日(Sun)17:05 [EDIT]

ちょっと笑いましたが(笑)
20世紀少年…サダキヨでしたっけ、
子供の体に大人の顔のやつって。

私もその横のロバダニが気になります!
そのポスターほしい~!

シャーロック・ホームズの原作を
全然知らない私です…。
でも楽しみです!!

>なるはさま。

P | URL | 2009年12月13日(Sun)17:19 [EDIT]

慰めてくれなくて良いんだ…。自分で見てかなりひいたんだ…。
でも笑って貰えれば幸い!

そうそうサダキヨ!キョウコが超ショック受けてたヤツ。
トラウマ植え付けてやるぞ、コンチクショウ!

シャーロックなロバさんカッコイイですよね。
ホームズはやせ形でひょろりとして、でも拳闘強いから筋肉はしっかりあってっていうイメージ。
あんまりロバさんなイメージではないんだけど、映画だから仕方ない。それにロバさん楽しみ!

原作は短篇集『シャーロック・ホームズの冒険』あたりオススメ。あと『回想のホームズ』でバッチリ。

Pさん、こんばんは

あけぼの | URL | 2009年12月14日(Mon)12:42 [EDIT]

茶さん宅のチャットではお世話になりましたv
お話できて楽しかったです!^▽^

かいじゅうと一緒でもとってもお綺麗です♪
猫ちゃんも可愛いvv
猫砂を食べるのは不思議ですね。
うちの仔はナイロン袋が大好きですが…^^

>あけぼのさま。

P | URL | 2009年12月14日(Mon)23:45 [EDIT]

チャットではどうも~。前にお見かけした気がするのですが、勘違いだったらスミマセン。

かいじゅう、不気味な毛玉ですよね。この可愛くなさが、逆に良い。

うちの黒いの、今もカリカリと猫砂かじってます。カリカリに似てるからって、それ尿とかいろいろ付着してるから…。
ナイロン袋も食べますねー。シャカシャカするのが好きなのか?最近は袋やめて猫砂にしたようです。あとスチールたわし。こないだ4cmぐらいのスチールが糞に混じってた…。危ないからやめて欲しいです。

