猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

2009年公開の映画MAD

tag 動画付き

 アメリカで2009年に公開された秀作映画を寄せ集めたMADがよく出来ているので見てみて!って言っても、まだ日本公開されていないものも含まれてますが。音楽は『かいじゅうたちのいるところ』の予告編に使われたアーケイド・ファイアの"Wake Up"です。

2009: At the movies


 来年1月9日に日本公開される『(500)日のサマー』のヒロイン―サマーの顔どアップに始まり、『アバター』(12/23日本公開)、ジョージ・クルーニーやメリル・ストリープ、ビル・マーレイなどの有名どころが声優を務める狐のアニメ"Fantastic Mr. Fox"(日本公開未定)、『コララインとボタンの魔女』(来年2/19日本公開)、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『2012』、『崖の上のポニョ』『Dr.パルナサスの鏡』などの一瞬一瞬の映像が音楽に乗せて繋ぎ合わされていきます。

 観てるうちに「あ、アレだ」と心の中で呟くこと必至!個人的に期待している『ラブリーボーン』(来年1/29日本公開)や、ダンカン・ジョーンズ監督の月面ひとりぼっちSFサスペンス"Moon"(日本公開未定)、イーストウッド監督の新作『インビクタス/負けざる者たち』あたりの映像も入っていて嬉しいぞ。"Moon"、日本公開しないのかなぁ?邦題『月に囚われた男』/4月、恵比寿ほかで公開決定!
 で、2008年版と2007年版もあるので観てみてくださいな。だいたい日本公開されてる映画ばかりなので、見たことある映画が多いんじゃないかと思います。


 まずは2008年版。音楽はアイスランドのバンド、シガー・ロスの"Hoppipola"です。クリスティーナ・リッチが豚ちゃんな映画『ペネロペ』の主題歌ですにゃあ。2009年版よりもこっちの2008年版の方がドラマティックで私は好きですよ。

2008: The cinescape


 『ダークナイト』『アイアンマン』などのアメコミや『WALL・E/ウォーリー』『カンフー・パンダ』などアニメも入ってます。

 『オーストラリア』『愛を読むひと』『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』などのメロドラマ的なのは思い出すとグッときますね。『スラムドッグ$ミリオネア』も勢いがあって笑って泣いた爽快な映画でした。

 『チェ 28歳の革命』『フロスト×ニクソン』『ディファイアンス』『グラン・トリノ』などの硬派な男ドラマも良かったなぁ。『レスラー』は最高だったなぁ。熱かった。

 あと、『ベンジャミン・バトン数奇な人生』ね!これも最高でした!このMADの最後でスポットライトを浴びるのは、そのケイト・ブランシェットですな。


 お次は2007年版ですよ。こちらはドラマ作品に限っているため、ちょっとメロウな雰囲気ではあります。しかしながらラストあたりの音楽とシンクロしてるとことか凄いっすな!気持ち良いMADですこと。音楽は『once ダブリンの街角で』の"Falling slowly"です。良い音楽映画だったなぁ、あれは。DVD買っちゃったよ。

2007: A Year for Drama


 『イントゥ・ザ・ワイルド』から始まります。これはスゴイ映画でしたよ。若者が全てを捨ててアラスカへと向かう旅。未見の方は是非!見てると思い出しますね。『ダージリン急行』は3兄弟のインド珍道中で、ゆるいユーモアとじんわり心に沁みる感じが素敵な映画でした。『アクロス・ザ・ユニバース』は映像が美しく、青春の痛々しさも伝わってくる、なによりビートルズ三昧の音楽が素敵でした。

 あ、『JUNO/ジュノ』は観てない。最後の会話んとこはJUNOですよね。『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』と『ノー・カントリー』と『アイム・ノット・ゼア』も観てない。いつか観る、いつか観る、絶対観る!
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:2009年公開の映画MADおかわり
           (500)日のサマー 【恋をした 普通の男の 成長記】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日本インターネット映画大賞募集中

日本インターネット映画大賞 | URL | 2009年12月24日(Thu)15:36 [EDIT]

突然で申しわけありません。
現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票締切は1/14(木)まで。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。

なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です
http://twitter.com/movieawards_jp

こんにちは!!

なるは | URL | 2009年12月26日(Sat)15:28 [EDIT]

2008: The cinescape、感動してしまいました!
遣われていた音楽のタイトルもわかって、感謝です!
『スラムドッグ$ミリオネア』の予告の曲でも遣われていたと思いますが、
ずっと何の曲なんだろうと思っていました!

大作からコメディ作品まで…ジャンル問わずまとめられていますが、
この音楽と共にダイジェストで流されると、
本当に人間の映画を作る力ってすごいな~と
感涙してしましました。
貼り付けてくださってありがとうございます!!

>なるはさま。

P | URL | 2009年12月26日(Sat)18:19 [EDIT]

『スラムドッグ$ミリオネア』の予告この曲でしたっけ?
曲も映像もドラマチックで広がりがあって素敵ですよね~。
ここに映された場面の表情、気持ちが伝わってくるパワーというか。役者って凄いな!とも思いました。
もちろんMAD作った人も凄いけど。

楽しんでもらえて何よりです!つい何度も観てしまいます。

