猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

2009年12月のまとめ

 とうとう1年間が終わってしまいました!きゃあああ!帰省中の皆様も多いのでは?だから奇声をあげてみたよ。こんなしょうもない映画ブログにお付き合いくださって、どうもありがとうございました。新しい年も、映画館に行こう!

 さて。皆様、1年間を振り返ったりベスト映画を発表してみたりなさってますね。そんな中、私はなぜか年末企画として“年末新作スペシャル”なるものをやってました。まだ公開されていない、日本に来るかもワカラナイ映画の予告編紹介を4本ばかり。

 1年を振り返るのって、どうも苦手でして。記憶力足りないからね。ブランク・キャパ。なんつってな。それでも今年は毎月末に“今月のまとめ”なるものを書いておったので、1ヶ月ごとになら振り返れることを証明!(大したことだろうか)途中から、良かった映画もちゃんと記録することにしたので私にしては上出来なのではないだろうか。

そんなわけで普通に12月を振り返ります。

 やけにアクセスの多かったのは『ダレン・シャン』予告編でした。これはネット上に情報が少なすぎるからね。原作や漫画版は日本でもそれなりに人気があると思うのだけど、映画版はキャストに華がないからかね。日本公式サイトはちゃんとオープンしてたから要チェック!日本公開は3/19から。春休み狙いですね。東映マンガ祭りに負けないで欲しいです。

 あと夏に書いたIMAX探訪記事も今になってアクセスが。『アバター』公開でやっとIMAXに興味を持ち始めた層が存在するってことですね。同じく、幾つか書いてきた3Dに関してのエントリもアクセス多かったよ。

 ほんじゃあ今月のおすすめ映画のコーナー!『アバター』は凄い映像体験でした。上記にリンク貼ったので、別枠ってことで。そのエントリでは3Dの上映方式についても軽くまとめてあるのでご参考になさってください。

 むう。今月はあんまり映画感想文を書いていないようなアレ。せめて劇場鑑賞した分は年内に書いてしまいたかったんだけど。もう無理ぽ(´・ω・`)。年明け早々にでも…4本分溜まってるのでな。『2012』、『ジュリーとジュリア』、『東のエデン』、『The 4th kind』の4本ですよ。

 今月のニュースはなんつっても『ヒース・レジャーの恋のからさわぎ』待望のDVD化!でしたね。でしたねって言われてもアレでしょうけど。あとは2009年公開の映画MADとか2009年公開の映画MADおかわりとか見ていて飽きない動画を眺めて残り少ない大晦日を過ごしましょう。ではまた来年ニャ!

 12月のまとめ。

新作映画8本、旧作映画0本、新作ニュース4本、映画館1本、映画雑談3本。合わせて16エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とら次郎 | URL | 2010年01月01日(Fri)00:49 [EDIT]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1年の振り返りはいいですね~。
私は、振り返ることが苦手なので、ぽ~って新年むかえちゃいました(笑)

今年も、色々なすばらしい映画に出会いたいですね!

>とら次郎さま。

P | URL | 2010年01月01日(Fri)09:46 [EDIT]

明けまして!おめでとうございます。
新年もよろしくお願いいたします。

私も振り返るのが苦手なので普通に12月を振り返ってるだけですよ。
1年とか長すぎる!

今年も映画館行くぞ!

scarecrow1970 | URL | 2010年01月01日(Fri)23:58 [EDIT]

ご無沙汰しております(汗)
本年も宜しくお願いします♪

自分は記憶力に自信がないくせに(だから忘れないようにとブログを始めた筈なのに)、今頃になって必死に2009年を振り返ってます(笑)

今年こそは記憶が新鮮なうちに記事を書きたいんですけどね。

引き続き宜しくお願いいたします。

あけまして、おめです!

tamo | URL | 2010年01月02日(Sat)19:48 [EDIT]

Pさん、明けましておめでとうございます!
今年も「猫の毛玉 映画館」応援しますので、頑張って
ください。
A・ホドロフスキー監督「エル・トポ」続編、プリプロに入ったらしですよ!(映画秘宝より)今から楽しみ!!!!!

>scarecrow1970さま。

P | URL | 2010年01月03日(Sun)02:15 [EDIT]

今年もよろしくでーす!

自分の記憶力なんかまったく信じていないので、なんでもきっちりメモります!このくらい覚えてるだろう~なんて思ってメモらなかったりしたら、あとで愕然とすることをよく知っていますから!あたいのバカ!ばかばか!って。

自分ペースでブログ更新、で良いんじゃないですか。
メモだけは残してあっても、文章にするのはまた何時間かかかってしまうから-。

>tamoさま。

P | URL | 2010年01月03日(Sun)02:21 [EDIT]

新年おめ!でございます。
どうにも治らない長文ブログですが、今年もなんとか書き続けて行く所存であります。

「エル・トポ」続編って…いまさらジロー。
える・とぽDVDが1万円超えてますけど、これ再版しないんですかね?
DVDには4000円以上出せない!そんなこと言ってたらBOXものなんか買えませんけど。
モンティ・パイソンのBOXが超欲しい!

