猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日からあなたもナヴィ!Let's アバター!

tag SF アクション 動画付き

 すごい久しぶりですね!えへへ!12月鑑賞分の感想もまだ溜まってるんですが、今日は軽い話題にしときます。明日は本日観てきた『(500)日のサマー』感想を書く予定。これはみんな観た方が良いから、先に書くんだ!

 さて本題。友人から教えて貰った面白いお遊び。Avatar yourself!ってことで、自分のプロフ写真なんかを『アバター』の青い猫っぽいヒトに変身させます(注意:ドラえもん、ジョバンニではない)。フォトショップで自らいじって作っていた方もいらっしゃいますが。
フォトショでナヴィ!動画⇒Photoshop yourself into a Na'vi (Gizmodoより)

 マクドナルド・アイルランドのサイトに、顔写真を参照すれば自動的にナヴィ顔にしてくれる特設ページがありますよ。(って教えて貰った!モリさんありがと)
Avatarize yourself (McDonald's Irelandより)

それでは、実際やってみよう!レッツ、アバター!

※自分でわかる人はそのまま楽しんでください。以下は私の写真で実際にやりながらの説明となります。よくわからん、という人はご参考になさってください。

①写真の用意
 まずは使う写真を用意します。使えるのはJPG、JPEG、GIF、PNGのファイル。顔は正面に、目はちゃんと開いていて、ニカっと笑っていない表情の写真を使いましょう。帽子をかぶらず、髪の毛が顔にかかっていない写真を選びましょう。更に、極端に陰影がついていないものが良いです。つまり証明写真みたいな感じね。

私はこの写真を使用
original_s.jpg

②写真をアップロード
 ガジェットの下のほうにある"Upload Photo"をクリック。画面が変わったら、上の"Upload my photo"をクリック(下のはfacebookに登録した写真を使えるようです)。フォトガイドが出てきますが、これは①に書いた内容と同じ。

 注意書きの下に"□ I agree to the term of use"とあります。その□のとこをクリックすると□の中にxが出てきます。利用規約に同意するかどうかを確認するものなので、このチェックがないと先に進めません。

 しかるのち、"Browse for photo"をクリックすると自分のパソコンの中身ウインドウが出るので、用意してある写真を選んでください。これでアップロード完了!自分の顔が青い部分に表示されます。

③調整
 表示された自分の顔の上に、白い十字線があります。見本を見ながら、写真を動かして調整。縦線は顔の真ん中(鼻筋)を通るように、横線は目を通るように。ズームや回転もできるので、見本に近くなるように写真を動かしましょう。

 左側に性別を選ぶ欄があります。Female(女性)を選ぶと基がネイティリに、Male(男性)を選ぶと基がジェイクになります。でもこれは完成後でも変更可能。チェックし忘れた!と思ってもとりあえず先に進みましょう。

ここまでできたらsubmitをクリック!

④更に調整
 顔の上に幾つものカラフルな小さな十字が現れました。今度は十字を動かして、顔のパーツの位置を決めます。
・青…目の位置。十字の中心に目の中心がくればOK。
・黄…鼻の先。十字の中心に鼻の頭を合わせよう。
・緑…ほお骨の輪郭の位置。目の下あたりの輪郭の出っぱった骨の位置。
・赤…口角の位置。唇の端っこ、左右それぞれ合わせましょう。
・ピンク…顎の先。あごの先っぽに合わせるべ。

しかるのちsubmit!しばらく待てば、できあがり!
ナヴィになったPの顔 (マクドナルド・アイルランドへのリンク)

 さて、出来ましたか?あなたもこれでナヴィです。残念ながらあの光るソバカスは再現されてないんですけど、青いヒトになれたでしょ!鼻ももちょっと猫みたいなペチャッとした感じになれば良いのですがね。欲望には限りがない。
1avatar_character.jpg

⑤カスタマイズ
 出来たら、カスタマイズです。右上では背景を3種類から選べます。右下では性別が選べます(ネイティリかジェイク)。左上では表情が選べます。"Happy"(笑顔)と"Angry"(怒り顔)の2種類。

Happyバージョン
smile_avatar_character.jpg


Angryバージョン
angry_avatar_character.jpg

…怒り顔が超怖いですね。
元の無表情に戻したいときはangryの下にあるくるっとした矢印をクリック!

⑥楽しむ
 自分の好きなように加工したら、今度はそれを他の人に見せましょう。左下の"Share"をクリックすると3種類の見せびらかし方法が提示されます。上から…

・メールに添付する (自分と送信先の名前・アドレスの入力が必要)
・どっかにURLを張る (できあがりのとこに張ってあるリンクはコレ)
・画像として保存する (上に貼ってある画像はコレを使用)

となっています。お好きに活用なさってください。みんなで広げようアバタリアンの輪!
にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:アバター(3D・字幕版) 【失われた アメリカの過去 別の未来】
           IMAX-3Dで『アバター』(吹替版)を観てきたのでアレコレ
           TOHO系映画館の3D デジタル映画鑑賞料金変更
           SF映画原作傑作選『地球の静止する日』読んだ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロッカリア | URL | 2010年01月14日(Thu)00:08 [EDIT]

うける~!!!
特に3枚目の怒った写真にハマリます~!

>ロッカリアさま。

P | URL | 2010年01月14日(Thu)15:27 [EDIT]

笑って頂ければ幸いなり!
怒り顔が一番面白いですよね。笑顔は口がニってなるだけであんまり変化なし。
ロッカリアさんもやってみて晒してください。

ワッ!

なるは | URL | 2010年01月16日(Sat)03:44 [EDIT]

おもしろいですね、コレ!!
私も思わず作ってしましました~!

わ~、映画の中に入った気分で
大満足ですv-398

>なるはさま。

P | URL | 2010年01月16日(Sat)14:26 [EDIT]

なるはさん、可愛い。プロフ写真がアバターに!
アポロのほうも見ました!
やっぱり怒り顔が一番素敵です。
光るソバカス、ほしいですー。

あけぼの | URL | 2010年01月18日(Mon)12:32 [EDIT]

ロッカリアさんのお宅から飛んできましたv
ほんと怒ったお顔が一番楽しいです☆

>あけぼのさま。

P | URL | 2010年01月18日(Mon)15:19 [EDIT]

面白いですよね。
これをやってるのがマクドナルドなのはわかるけど、なんでアイルランド?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。