猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年1月のまとめ

tag ヴァンパイア

 さあ、今年も新しく始まりそして1/12(じゅうにぶんのいち)が終わったよ!早いね、寒いね、雨降りでファーストデーに映画館行けんかった本日(´・ω・`)だけど、このポストの投稿日は便宜上1/31になってます。

 今月は『アバター』関連の検索でいらっしゃる方が非常に多かったですよ。検索ワードはアバター、3D、IMAX、川崎109、吹替 字幕、座席、3D方式…などなど。哀しいほどにアバター一色。1月全体の約3割のアクセスが『アバター』関連のエントリに集中!悔しいから、ここにまとめリンクは作りません。
アバター顔になってれば良いよ⇒今日からあなたもナヴィ!Let's アバター!

 それ以外で目立ったのは、新作の日本公開情報を探してるっぽい方々。ポール・ベタニー主演の終末天使戦争映画"Legion"『レギオン』は、どうやら2010年夏に日本公開予定ですよ。同じくベタニー主演の"Priest"『プリースト』は2010年秋公開予定。ベタニー祭り!残るはダーウィン伝記"Creation"だね!これはさすがにないかな?

 他にも、人類ほぼ吸血鬼映画"Daybreakers"をお探しの方。今のとこ日本公開予定はないっぽいですの。残念過ぎる!あと、ジュード・ロウ主演の血みどろSFサスペンス"Repo men"も日本公開の噂が漂ってきません。シアターN向けですよ?是非上映してくださいよ!『バイオハザード4(仮題)』は2010年9月日本公開予定ですって。結局3Dはやめたのだろうか?

 そしてスウェーデンのこどもヴァンパイア映画"Let the right one in"は、なんと!日本公開するって!ショウゲートさんがお買い上げして2010年日本公開予定で調整中ですって。単館系になるんだろうね。でも本当に切なくて残酷でリリカルな良い映画なので観るべき。ついでに12月に原作本の邦訳も出てたよ。その辺は下記に追記しといた。

 と、1月はこんなところでした。だってなんかあんまりブログ更新してなかった。感想書いた中で一番オススメの映画はコチラ。本当に良かった。もっかい観たい。サントラ買った。

 1月のまとめ。

新作映画5本、新作ニュース2本、映画館2本、映画雑談1本。合わせて10エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tamo | URL | 2010年02月03日(Wed)19:35 [EDIT]

Pさんこんばんわ。 「LET THE RIGHT ONE IN」劇場で観られるようで良かったですね!私は、ブルーレイ持ってますけど日本語字幕観にいきますよ。

2月~3月は渋谷”シアターN”が熱いですよ!ゾンビとロメロ御大のディレクターズ・カット版ですよ。3月は問題小説名高い「隣の家の少女」映画版上映ですよ!

「アバター The Game」PC版買いました。PCとモニターが3D対応なら映画みたいに飛び出て見える仕様です。私はまだ序盤ですが途中からナビィ側か軍隊側か選択するらしいです。

2月もがんばってくださいネ!!!!!!!!

>tamoさま。

P | URL | 2010年02月05日(Fri)01:12 [EDIT]

れっざらいとわんいん、観ちゃったけど劇場でやるなら観ようかなと思います、私も。
原作本にならって邦題はモールスになっちゃうんでしょうかね?

昨夜シアターNのレイト観てきましたよ。ロメロのクレイジーズ!
ゾンビのポスター貼ってあったですよ。

隣の家のアレはチラシ置いてたんでもらってきちゃった。
原作より酷くなりようがないと思うのでその点妙に安心ですが、原作をどこまで映像化しちゃってるのかは少し興味があります。どーっすかなー。

シアターNは設備しょぼいし席はみにくいし、入場時間が早すぎるし(15分前)、渋谷だしで良いとこないんですけど。番組編成が侮れないので時々行かなくちゃいけないのが悔しいです。

アバターゲーム、アメリカでは公開前から発売してたっていうのが不思議。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。