猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年2月のまとめ

 今更感のある中、堂々2月のまとめ更新。投稿日付は都合上2/28にしてますが、実際は3/4に投稿してます。えー、ということで2月も駆け足で去り、1年の1/6(ろくぶんのいち)が終わったですよ。2月、短いよね。チリの大地震で地軸がズレて一日が100万分の1.26秒短くなったことを考慮しても短かったですね。地震発生は2/27ですけども。

 さて、2月を振り返りましょうか。今年に入って更新ペースががた落ちしたまま回復せず、更にペースを落としている模様です。劇場で観た新作の感想オンリーな内容でお届けしています。まあほら、映画情報や予告編なんかはtwitterの方に書いてるんで。食べない方のtwitterです!

…映画感想文が10本分ほど溜まってますがどうしましょう(´・ω・`)。

 ほんじゃあ今月のおすすめ映画のコーナー!っつっても8本分しか更新してませんが。

 あと『ラブリーボーン』も原作とセットにすればとても感動。映像表現にしかできないことは映画で、緻密な心理描写は小説で。私は原作小説の方が好き。映画のようなサスペンス感も美しさもない、淡々とした心の旅がね。

 まったくオススメできないのがアノ映画、ホラーですごい煽りCMやってたヤツね。退屈すぎワロタ。家で適当に見る分には良いかもしんないけどな。

 2月のまとめ。

新作映画7本、旧作リバイバル1本。合わせて8エントリでした。

 3月に入って、やっぱり今月もスローペース更新になりそうです。なので、あの、RSSとかはてなアンテナとかGoogleリーダーとか使ってくださいな。あと、更新したらtwitterでも報告してますのでフォローミー!
ツイッターアカウント⇒P_Kedama
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして

NARCY | URL | 2010年03月05日(Fri)14:23 [EDIT]

初めまして、東京在住のNARCYと申します。
現在、映画サイトを勉強中です。色々検索しているうちにこちらに辿り着きました。すごい情報量ですね。参考にさせて頂きます。

オムニバス映画のサイトを開きましたので、もしよろしければご覧になって頂き感想などをお聞かせ下さい。

オムニバス映画ワールド
http://web.me.com/omnibusworld

アクセスお待ち申します。
宜しくお願いします。

>NARCYさま。

P | URL | 2010年03月05日(Fri)15:29 [EDIT]

オムニバス映画ですか。製作される本数自体が少ないですから、その中で良作をとなるとこれまた少ないのでしょうね。
サイト拝見しました。TOPから次はどこを見れば良いのかわからず、しばし困惑してしまいました。サイト内リンク増やしたら見やすいかもしれないですが、個人の好みの問題ですよね。

3話オムニバス・ホラーの『フロム・ザ・ダークサイド』は好きです。各話をつなぐ幕間のエピソードもあって良かったです。

オムニバスは小説なら大好物ですけど、映画ではあまり良作に出会えてない気がします。来週NY,I love You観に行きたい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。