猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノロイ

tag ホラー サスペンス

『ノロイ』
2005年・日本

観るまでに散々、宣伝を目にしてきました。
ノロイシールや、ノロイスタンディーや、池袋のゲーセンに設置されていたノロイ体験BOX(予告編が流れるのに合わせて、2人掛けの座席が揺れたり、背後からナニカが噴出する装置)。

で、映画館に行ったわけですが。
まず、チケットを買おうとすると・・・
ノロイ プレミアム・エディションノロイ
プレミアム・エディション

(2006/01/25)
松本まりか,アンガールズ

「ただいま、こちらの劇場、空調が壊れておりまして・・・、よろしいでしょうか・・・。」
と、チケット売りのお姉さん。

ぬあー?
こんなことは滅多にないですよぅ!とりあいず観たいから、ご了承ですよ。

劇場の前に着くと、スーツのヒトが3人タムロしている。
(でも支配人はいなかった)
で、恐縮して詫びておったよ。
なにかを手渡される・・・。
ウチワ・・・は、いりませない!

もうヒトツ手渡される・・・。
ドリンク無料券を手に入れた! チャラララッチャッチャッチャーン♪

そして場内に入ると、大きな業務用扇風機ぽいものを稼動して、頑張って場内の空気を回そうとしている。
でもその装置がものすごいサウンドの唸り。デジタル・サラウンドEX!

そして、まもなく上映が開始されると、さすがに轟音をとどろかす装置は止めてしまい、
空調ナシの澱んだ劇場となる。

本編が始まると、上下の画像が切れている・・・。
これも滅多にないことだが、映写の具合が合っていないのだ。
スクリーンからはみ出した、上下の部分。
字幕スーパー部分の下半分が見えない。
かなり大胆なカットが施されている。

なんかなぁ・・・。
言いに行くのも面倒なので放置しておいた。
普通は、スタッフが場内で映像チェックなんかもするはずですが
(本編スタート直後と、その他に毎時間のチェックが入るはず)、スタッフ、誰も来やしねぇ・・・。

あぁ、終了してからでもクレームつけるんだったなぁ。

で、そんな感じに観終わって。
劇場を出ると、コリドール(廊下)の端っこでスタッフが移動式ゴミ箱をひっくり返してしまって。
更に、自分まで派手に転んでいたよ。

ノロイ、スゲー。
威力抜群です!
皆様におかれましては、お気をつけてご鑑賞ください。


*肝心の中身ですか?えっと・・・破綻してました。 笑える域。
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの


ほんとにあった! 呪いのビデオ BEST SELECTION(1)本当に怖いのは苦手です。
ほんとにあった! 呪いのビデオ BEST SELECTION(1)
心霊
pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)

毛玉内関連記事:パラノーマル・アクティビティ 【退屈な 二人の生活 ひたすらに】
           アンダーブラッド 【アクションも 特殊効果も 何もかも】
           The 4th Kind フォース・カインド 【アブダクション あったら恐い セレナーデ】
           1408号室 【見えた希望 打ち砕かれて また絶望】
           "World War Z"は2010年公開予定

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。