猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

アカデミー短編アニメーション受賞作"Logorama"動画

tag 動画付き アニメ

 アカデミー賞受賞したことで注目されている短編アニメーション"Logorama"(ロゴラマ)の全編16分の動画がvimeoという動画サイトで観れます(違法動画ではありません)。埋め込みもできるので、ここに貼っておきますよ。英語ですけど、わかんなくても大丈夫。この世界を楽しむことだけ考えて見てみて!

"Logorama"全編映像

Logorama from Marc Altshuler - Human Music on Vimeo.


 カラフルでポップ!そして全てが見たことのある、若しくは見慣れた会社の社名やロゴマーク。プリングルスおじさんに、マクドナルドのロナルド、ビッグボーイ、ミシュラン、レゴ、ネスプレッソ、セブン・イレブン、任天堂…。

映画関係のロゴもいっぱいあるよ。パラマウント、MGM、ドルビー、ゴースト・バスターズ、ウォルト・ディズニー、ユニバーサル、ハリウッド!007のガンバレルみたいなシーンもあるよ。わからないのも沢山あるけど、このビジュアルはわくわくします!

 ストーリーは二人の警官(ミシュラン)がテロリストのロナルド(マクドナルドのドナルド)を追跡するもの。お話はなんてことないけど、アイディアが良いよね。

地割れのシーンは割れた地面がX-Boxのロゴマークとか、橋のデザインがアウディとか、カメラがひくと道がVAIOのロゴになってたり面白い趣向。ラストのミルキーウェイ(=銀河)にはクスっと笑いました。知ってる?チョコレート・バーのMilky Way。美味しくてにっちゃにっちゃして大好きです。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは面白い短編映画 “Logorama“ ただし欠点もあって、良くも悪くも今のアメリカ?

昨年のカンヌでkodak prix、そして今年のアカデミー賞短編映像部門にノミネートされている短編映画“Logorama“を観た。 すこぶる面白い! (写真)のように、「企業ロゴ」で全てがデフォルメされた世界なのだ。 メインプロットは警察ー犯人のチェイスがこの街のなかで繰...

日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ 2010年04月07日(Wed) 21:45

