猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『HUBBLE 3D ―ハッブル宇宙望遠鏡―』が観たい!

tag ドキュメンタリー 動画付き


 アメリカで2010/3/19に公開された"IMAX Hubble 3D"が日本公開されるってんで興奮したのは一瞬のことだった、あの3月23日の夜・゚・(ノД`;)・゚・。邦題は『HUBBLE 3D ―ハッブル宇宙望遠鏡―』。絶賛上映中!

 ハッブルってでっかい宇宙望遠鏡のことですよ。この望遠鏡の修理ミッションをこなす宇宙飛行士たちをIMAX-3Dカメラで撮影したドキュメンタリーなのよ。超ソソルでしょ?しかもナレーションがレオナルド熊、じゃなくてディカプリオ刑事ですよ!

 なんで一瞬しか喜ばなかったかって?それはね。日本で唯一ホンモノのIMAXシアターのある大阪天保山サントリーミュージアムのみの上映だからです!私、東京に住んでますからね。大阪遠い。これ観るためだけに新幹線とかちょっと無理。そんなブルジョワじゃないもんね。ブルガリアヨーグルトぐらいだもんね。

 この悔しさを共有したくてヽ(´ー`)ノブログに書いたの。さあ、みんな観たくなぁれ!観たいけどちょっと無理って状況になぁあれ!あら、近所だから早速行ってみます!とかいうコメントいらないからね。く、悔しくなんか…(´・ω・`)あるネ。

"IMAX Hubble 3D"予告編(英語)



宇宙、熱いよなぁ!もう1つ、3分強のコマーシャルも貼っとく。これも英語。

Hubble 3D Trailer/Commercial


 さあ。行ける範囲の方々はどうぞ行ってきて!サントリーミュージアムの公式サイトに詳細が書いてあるから!

 2010/4/24(土)~8/31(火)10月31日(日)まで上映。基本毎週月曜は休映(上映日、時間など詳しくはサイトで確認してください)。上映時間は40分。 料金は大人1000円、高・大学生・シニア700円、小・中学生500円。チケットぴあやローソンで前売券買っておくと1割引です。
※5/5こどもの日は中学生以下無料です!

 なお、この天保山サントリーミュージアム、今年2010年12月末をもって休館となります。今後のこの施設の活用方法は大阪市と協議中とのことで、現在日本唯一のホンモノIMAXシアターもなくなってしまいそうです。残念!むぅー。8月頃、滋賀の母のとこに行く予定だから、その帰りに観てこようか…。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あら、近所だから早速行ってみます!

AKIRA | URL | 2010年05月11日(Tue)06:52 [EDIT]

というか、行ってまいりました。そして、はじめまして。
 
先日、このサントリーミュージアムのすぐ横で復元遣唐使船の出港式典(万博絡みの企画)がありまして、それを見に行ったついでに、式典前後の時間に2作品を観て参りました。
行く前の検討時にこちらを参考にさせて頂きました。
 
やっぱりスクリーンサイズのおかげか、かなり迫力のある3D映像を楽しむことができました。
素晴らしい施設なのに、土曜日にも関わらず午前中は10人弱、午後でも20人弱程度の客入りでガラガラ… 勿体ないことです。何とかして来年以降も続けてもらいたいものです。
(そしてできれば娯楽作品も並行して上演してほしい)
 
チャンスがあれば、いや、なくても(笑)、一度は行かれることをおすすめします。

>AKIRAさま。

P | URL | 2010年05月11日(Tue)19:45 [EDIT]

わーいいなぁ!
私も8月に行けそうです。だから僻むのはやめます。

ああいう施設のシアターって東京民からすれば朝一で並んでチケットゲットかしら!と思っちゃうものですが、良くて半分埋まる程度と聞いてショック受けてます。
そりゃ閉館も致し方ないかと。
なぜなんでしょうね?立地が不便なんでしょうか?
東京で言えばお台場の未来館あたりの感覚かなぁと思ってたんですが。
(未来館のシアターは土日だと朝一斉にチケット売り切れます)

閉館は決まってしまったので仕方ないことですが。
IMAXシアターを残して有効活用してくれませんかね?権利問題で無理でしょうけども。
勿体ないですよね。本当、もったいない!

承認待ちコメント

| | 2012年01月29日(Sun)21:55 [EDIT]

このコメントは管理者の承認待ちです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。