猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

ゾンビ月間だからゾンビになろう

tag ゾンビ

 5月は公式ゾンビ月間です。ガオー。公式って何のだ?それはゾンビ・リサーチ・ソサイエティ(ゾンビ研究協会)です。そんなものあるのか?それがあるんです。

 通称ZRSだそうです。2007年設立…新しいっすね。で、このおふざけ協会が提唱してるのがZombie Awareness Month(ゾンビ月間)。詳しくはこのページに書いてありますが、概ね下記に引用。
5月はゾンビ月間です。

元祖『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』(1968年)から、人気を博した2004年のリメイク版『ドーン・オブ・ザ・デッド』まで、今日的ゾンビ映画の多くは5月が舞台となっています。

また、春は新たな装いと期待に満ちあふれた季節です。迫り来るゾンビ大発生への警戒強化に最適な月です。

 このページにあるビーズ編みで作ったグレー・リボンが可愛くて仕方ないんだが。いいなこれ。手先が器用だったら速攻作るんだけどね。ぶきっちょさんだからね。

 とまあ、そんなわけでゾンビ月間だからゾンビになろう!と。以前『アバター』のナヴィになれるサイトのことを書きましたが、今回もそんな感じです。行ってみよう!ゾンビファイ・ヨアセルフ!

 このサイトに行くと始めに映画『ゾンビランド』(7/24~日本公開)の予告編が流れますよ。面白いですね~。早く観たいですね~。予告編を飛ばしたい方は右上の"skip video"をクリックしてさっさとゾンビ作りに勤しもう!

あとは使い勝手が感覚的でわかりやすいので、適当に弄って…。
ハイ!ゾンPです!
ZOMBIELAND_1273145869132.jpg


もういっちょ!
ZOMBIELAND_1273132833419_20100507004743.jpg

ヽ(´ー`)ノ楽しい!

《注意事項》
・アップロードできる元写真のサイズは1MBまでです。
・最初に顔の範囲をトレースするのは、後でSKINSの項目で表現される質感の有効範囲のようです。しっかり顔の輪郭をなぞろう。
・後は口、傷、目、鼻、おまけ、肌がそれぞれ数種類用意されてるから、選んで、ドラッグ&ドロップして、大きさ・向きを調整。下段のAdjust欄では濃さの調節ができます。最下段は画像全体の調整。
アバター×ゾンビランド!
ZOMBIELAND_1273131585429_20100507004743.jpg

猫のなつめさんもゾンビにしちゃいました。
ZOMBIELAND_1273161672564.jpg

にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2017年01月02日(Mon) 21:18

