猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

シネマイクスピアリの手作り劇場装飾

tag ファンタジー

 ディズニーランドのお隣さん、イクスピアリの一番奥にある映画館シネマイクスピアリ。最近、チケットもぎり(劇場入口)の辺りが賑やかでして。飾り付けがすごく可愛いのですよ!それで時々写真撮ったりしてました。そんなとき、こんな記事を読みまして。

 “劇場装飾の数々は、もともと専門的な知識・技術を持っていた2人を中心に、劇場スタッフが全て手作りした。”とのこと。へえ!そうだったんだぁ! すごいなあ!いやいやいやいや本当に素晴らしく可愛いのですよ。ご覧アレ!本日は写真たくさんでお送りしますよ。

 まずは現在上映中の『アリス・イン・ワンダーランド』の装飾。
まずは入口のアーチ。
alice1

赤いトランプのアーチの右下には白ウサギさん。
alice3

天井にはバナーが何枚も。
alice2

もぎりの向かい側にはどでかいオブジェ。きのこ!
alice4

追加写真①:きのこでかい。
IMG_1584.jpg

きのこの上にはシーシャをふかすアブソレム。
alice5

テーブルの上はティーパーティー。ヤマネさん可愛い!
alice6

追加写真②:アップでヤマネさん(`・ω・´)キリッ!
IMG_1585.jpg

入口の右側には劇場スタッフの顔を模ったお花が並ぶ。
alice7

顔面花、こわい。
alice8

LAで調達したという帽子屋っぽい帽子。被ってなかったけど置いてあった。
alice9

 ねえ!可愛いし、これ手作りって凄いですよね!どんだけ手間かけてるんだ。ヤマネちゃんは多分フエルト針で刺し刺し(フエルティング)して作ったものですかね。チェシャ猫も作ってほしいわぁ。てか欲しい。

 次は『カールじいさんの空飛ぶ家』のときの写真。撮影日は2009年12月7日です。
もう営業終了してたからパネルが置いてあるけど、もぎりです。
up

 カラフルな風船でアーチ作ってあるのね。そこに家や爺さんと少年の絵が貼り付けてある。そしてやっぱり天井にはバナーが飾ってある。楽しいよね、こういうの!

 ハイお次は『コララインとボタンの魔女』ですよ。撮影日は2010年2月24日。なんか展示期間がすごく短かった気がしますので勿体ないなぁと思いマッスル。(´・ω・`)
もぎりが、コマネズミのサーカスに。
cola1

CINEMA IKSPIARIって文字はコマネズミで出来てる!可愛い!
cola2

裏側もきちんと刺繍が施してある丁寧さ。
cola3

 3枚目の奥に見えるのはもぎり向かいに作られたオブジェ。ちゃんと写真撮ってなくてごめんなさい。カメラ持ってなかったから携帯電話で撮ったのでキレイじゃないのもごめんなさい。次回撮ろう!と思ってたのに、その時にはもう撤去されてたのでした。(´・ω・`)どのくらい展示してたのかなあ?あのコマネズミ、欲しいなあ。

 次回の凝った劇場装飾は『トイ・ストーリー3』だそうですよ。7/10~上映!どんな楽しい飾り付けになるのか、楽しみです。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
