猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年5月のまとめ

tag SF

 はーい。楽しい5月も終わっちゃったよー。なんだかまだ時々うすら寒い日があったりして、早く梅雨が来て去っていかないかなぁって気分。梅雨明けまでは油断できないよね。6月って大作映画はないけど、地味にB級とか小品ドラマ系が多いので忙しくなりそうだお!

 5月はゾンビ月間だったんで、皆様ゾンビには十分注意なさっったと思います。私と我が家の猫なつめさんは感染しちゃいましたよ!でもってスペインのゾンビ・ホラー『REC/レック』シリーズは続編あと2作の製作が決まりましたっけ。

 さて5月に書いた分のオススメ映画!SFは良いよね。特に風刺の効いた古典的SFは。

 でもって今月はなぜか哀切こもったペーソス溢れる良作が多かったような。

 あと、観たい映画が宇宙系。そういえば6月26日からアニメ映画『宇宙ショーへようこそ』公開ですね。これも観たいです。上映館少ないけどな~。

 ついでにイクスピアリのアリスの劇場装飾はもう片付けられてた!今は何もないよ。あんだけ凝ったもの作っておいて展示が1ヶ月くらいしかないのは勿体ないように思いますが、どうなんでしょ?あと、他のお客さんはキノコの下の椅子に座って係員さんに写真撮って貰ってて羨ましかったです!

 5月のまとめ。

新作映画11本、旧作映画1本(リバイバル上映)、新作ニュース3本、映画館2本、映画雑談1本。合わせて18エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。