猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 【いつまでも いつも通りの 十周年】

tag コメディ ミステリ

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
2010年・日本
TRICKシリーズ10周年記念、劇場版まるっと3本目。

 あ、うん。映画館で観ちゃった。あのね、本当にね、TVで充分ですよ。でもほら、仲間由紀恵の顔をスクリーンでドアップで観られるから、これはこれでね。あと応援の意味を込めてお金落とすよ、レイトショーなら1000円だし。

 公式URLがyamada-uedaってなんか仲良いわねとか思った。今回はバトルロイヤルってことで、なんだこのやろ!皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます。それはバトルロワイアル。
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (仲間由紀恵、阿部寛 出演) [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル[DVD]
仲間由紀恵
阿部寛

どんな映画?


 今度の舞台は万練村。マンネリ村。もうその通りに、限りなくマンネリに近いブルー。いつも通りのTRICKです。へっぽこマジシャン山田(仲間由紀恵)と変人物理学者上田(阿部寛)のコネタ満載ミステリ。回を追うごとに二人の関係が少しずつ近づいてますのう。今回もまたちょっと近づいて、ラストなんかじゃれ合ってるとしか思えないよ。

 5月にTVで放送された特番『TRICK新作スペシャル2』の後の話って時系列。なのでその内容に関するコネタもあるし、ラストの二人の会話なんかはスペシャル見てないと何の事やらですわ。番組まるっとネット配信してるから、見てみたら良いよ!といっても登録しないといけなくて面倒臭いし、有料だからちょっとアレ。

 過去のエピソード、特にTV放送第一話(母の泉)と繋がった話だったりする。フーディーニも出てくるしな。本当、この世界が好きな人ほどニヤリとするコネタがぎゅうぎゅう詰まっているから、私みたいなライト・ファンは適当にマンネリ感を楽しめば良いと思うの。あ、こういうネタ以前見たな~とか。こまけぇとこまで、わかんねぇよ!

 てじな~にゃ!とか、マツケンが白馬にまたがるとか(将軍様~)、ちょっと古いネタに笑いましたわ。本筋とまったく関係ない警察二人組とか、しょーもない笑いが盛り沢山。で、種明かしなんかは見え見えなのでミステリ的楽しみは全くないよ!コメディで、ラストしんみりという今までと同じパターン。

 龍馬伝の以蔵が上田の依頼人として出てたのでちょっと嬉しかった。この依頼人の存在に象徴される、インチキ霊能力を否定しながら、いやもしかしたらホンモノもあるかも…と匂わせるところが良いですな。藤木直人くんと綺麗なお姉さん片瀬那奈もヒョットコな役で出てて面白かったわよ。

 広角レンズで撮ったらしく、映像の両端はにゅーっと歪んでた。だもんで、画面端に人物が配置されてるシーンでは妙に傾いてたのが気になってしまった。ゼロ・グラヴィティ状態ですよ。あとレンズ関係ないけど仲間タンが太ったなぁ、と。どうしたの…ウエストやら腰回りのパンパン具合は。顔も。綺麗なのは変わらないけどね!
にほんブログ村 映画ブログへ
関連作品のようなもの
警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~こんなDVDが出てるとは!あくどい!
警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~
生瀬勝久池田鉄洋
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルノベライズ版。単行本。
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
蒔田 光治;進藤 良彦
トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]最初の劇場版。奈緒子、神になる。
トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]
仲間由紀恵;阿部寛
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]上田、ジャック・マイヨールになる!
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]
仲間由紀恵;阿部寛
山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~10周年記念でなんと写真集まで!
山田奈緒子フォトブック ~Naoko Yamada in TRICK~

毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
