猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

フィンチャー監督Facebook創設ドラマ『ソーシャル・ネットワーク』予告編

tag 動画付き

 デヴィッド・フィンチャー監督の新作、ソーシャルネットワーク・サイトFacebook創設の裏側を描く青春ビジネスドラマ映画『ソーシャル・ネットワーク』の日本版予告編が公開されたのでアゲ!

『ソーシャル・ネットワーク』日本版予告編


 主役は『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ。そういえばゾンビランドでも「この世界の良いところはfacebookを更新しなくて良い事だ」なんて言ってました。あれはこの映画に主演するからシャレでいれた台詞なのかね?

 でもって注目したいのは、新スパイダーマンに決まったアンドリュー・ガーフィールドも(たぶんジェシーと対立する役で)出てること!彼はレッドフォード監督の『大いなる陰謀』でレッドフォード演じる教授と話し合いをする学生役やってました。あと『Dr.パルナサスの鏡』で一座の若者役。特に美男ではないけど、存在感ある若手演技派だなあと思います。

 映画は、先頃世界の登録者数が5億人を突破したという巨大ソーシャルネットワーク・サイトFacebookを創った学生たちのドラマ。青春、友情、裏切り、金、ビジネス、ネット。面白そう!アメリカではThe Bookといえば聖書を指しますが、最近のスラングではこのFacebookのことを指すぐらい凄いんだぜ!

日本公開は2011年1月予定。
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんはー!

なるは | URL | 2010年08月07日(Sat)00:17 [EDIT]

これはとっても
気になる作品ですね…!
予告初めて観ました!

社会的なテーマもありそうで、
そこをフィンチャーがきっと
うまく描いてくれるんだろうなぁという
期待感がありますね…!!
絶対に観に行こうっと♪

主演のジェシー・アイゼンバーグ、
なかなか好きです!
『ハンティング・パーティ』が楽しかったからかもしれません!

>なるはさま。

P | URL | 2010年08月09日(Mon)00:20 [EDIT]

凄く楽しみですよね。
『ゾンビランド』と二本立てで観てジェシーのギャップを楽しみたい、なんて。

Facebook自体は私はほとんど使ってないというか、アカウントだけ作って放置というかw
あんまり日本のネット風土に合わないような気もしたりするのですが、今後変わっていくのかしら。
それはともかく、ベンチャーITビジネスの裏側というのがどう描かれているのかに興味津々です。

