猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

フライト・オブ・フェニックス

tag アクション

『フライト・オブ・フェニックス』 Flight of the Phoenix
2004年・アメリカ

飛行機が砂漠の真ん中に不時着。
10人の乗員はどう行動するのか?
フライト・オブ・フェニックス (特別編)フライト・オブ・フェニックス (特別編)
(2007/07/27)
デニス・クエイド,
ジョヴァンニ・リビシ


どんな映画?


マッチョなおじさんがたくさん出てくるよ!
非常にオトコくさ~い映画で、そのオトコっぽさがステキなんです。

映画自体は1965年の『飛べ!フェニックス』(主演:ジェームズ・スチュワート)のリメイクで、非常に正統派な作りです。

映画の主人公は、砂漠に立ち往生する人々と、そして砂漠そのもの。
飛行機は砂嵐の中を弄ばれ、機内は混乱状態に陥り、間一髪で不時着するのですが、
その映像は一見の価値アリといえます。
広大な砂漠で移動手段を失い、正確な位置も掴めず、無線は死んでいるという極限状態。
そこで繰り広げられる人間ドラマ。

出てくるのは貨物機操縦士&副操縦士、石油採掘スタッフ達(マッチョメン)と、本社役員がひとり。紅一点の採掘現場主任。
最期に、得体の知れない男、エリオット。

映像の迫力と、人間ドラマ(決して偽善的でないところが良かった)でぐいぐい魅せる!
迫力を楽しむために、映画館で是非観ていただきたいところですが、もう終映してるかと思います・・・残念です。

俳優は誰?
メグ・ライアンの夫、離婚後ノリに乗っているデニス・クエイド氏主演。
ミランダ・オットー(指輪物語のエオウィン)が紅一点。男臭さの中で目が休められます。

出演者の中で一番のお気に入りマッチョはトニー・カラン(リーグ・オブ・レジェンドの透明人間)。
ワイルドで、でも仲間思いで優しくて、男気がある役なのだ。 カッコヨス。

しかし何と言っても謎の男エリオット役のこの人。
最近とても快調なジョバンニ・リビシ(ヘブン、カーラの結婚宣言)が演じています。
彼が演じるということは、一筋縄ではいかない役どころのはずなので、否が応でも期待は高まるわけです!
・・・見事な怪演でした。終盤で淡々と「これで解決だよ」と言うシーンの恐ろしさ。
今後も彼には要注目です!
にほんブログ村 映画ブログへ
今日の毛玉
マッチョ好きにお勧め! 肉体美! 筋肉の神殿!

関連作品のようなもの
飛べ!フェニックスオリジナルの映画。
飛べ!フェニックス
ジェームス・スチュアート
コン・エアー 特別版飛行機映画の傑作!
コン・エアー 特別版
ニコラス・ケイジ
カーラの結婚宣言リビシ!リビシの映画!
カーラの結婚宣言
ジュリエット・ルイス,ジョバンニ・リビシ
ラングリッサーI&II超廉価版筋肉の神殿! プレステのゲームソフトだよ。
ラングリッサーI&II超廉価版
PlayStation
フィリックス・ザ・キャット フィリックスのクリスマスを救え!フィリックス・ザ・キャット フィリックスのクリスマスを救え!
ポール・クリスチャンソン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライト・オブ・フェニックス

JUGEMテーマ:洋画    砂嵐に出会ってゴビ砂漠に不時着したC119の乗客。   墜落した航空機を使って、別の機体を作るなんて凄いですね。   製作途中で落雷に遭ったり、盗賊?に襲われたり   はらはらドキドキ。   ...

こみち 2013年10月17日(Thu) 21:38

フライト・オブ・フェニックス

砂漠のど真ん中で たった一つのチャンスにかける 10人の運命は・・・

Addict allcinema おすすめ映画レビュー 2009年10月09日(Fri) 11:17

