猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年8月のまとめ

 暑い暑い8月が終わりました。1年の2/3がオワタ!早いですね、困りますね。いやしかし暑い!もうさ、家の外に出るのに固い決意が必要。でもやっと夜は涼しくなってきましたよね!

 そんな8月。関西に2泊3日の旅をしてきますた。滋賀の母のところに2泊、帰りに大阪。関西も暑いね!東京と違って地下や電車の冷房がぬるいので、常にむわんとしてんの。まあ、東京が異常なんだ、きっと。地下鉄なんか冷房効き過ぎて寒いくらいのときあるし。

そいえば帰りの新幹線で関西の人が超文句言ってた。「寒すぎて、私風邪ひくわー。ねえ今何度?」ってアテンダントにしつこく絡んでた。確かに私も寒かったけど、そこはそれ上着持参してるからね。新幹線は冷えるものだからね。でも彼女は素足にサンダル、半袖1枚。新幹線でその恰好は寒いわな。とはいえ、冷房の無駄遣いかもなーと思ったよ。

 さて。大阪には、今年いっぱいで滅亡するIMAXシアター目当てで行きました!機会があるなら、一度お運びなさいませ。川崎109のIMAXの2倍以上大きいスクリーンに圧倒されますよ!現在、日本唯一のフルサイズIMAXシアターです。109のはデジタル上映用に小さめなのです。

 あと、『第9地区』のレンタル開始しましたね。わしゃあBD&DVDセット買っちゃったわい。DVDいらねえよう!このセット商法は早々にやめて頂きたいわい。

 日本公開が近いもの、決まったものはこのあたり。バイオ4は試写会当たったので9/2にギロッポン行ってくるぜよ!撮影禁止だから写真見せられないのが残念だけど、ミラたんも来るらしい。見れるかな?

 ほんじゃあ今月のおすすめ映画のコーナー!

 8月のまとめ。

新作映画9本、新作ニュース3本。合わせて12エントリでした。少なっ!
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
猛暑の8月お疲れさまです。

tamo | URL | 2010年09月01日(Wed)19:40 [EDIT]

Pさんこんばんわ。夏なのにホラー映画が少ないような気が、、、、。経済上向きですかね?不景気だとホラーが流行るとか聞きます。
「ネコをさがして」初日観にいきました。小さな映画館なのに、いっぱい並んでましてビックリ。立ち見だったのですが途中から従業員の方がイス持ってきてくれて座って観れました。死期を予測する猫は凄い能力だと思う反面、怖いとも思えましたニャー。
ヒューマントラストシネマ渋谷で「エル・トポ」上映予定ですよ!しかもデジタルリマスターですって。私はDⅤD持ってますんで行きませんが、Pさん未見でしたらチャンスですよ、是非。(続編の製作どこまで進んでるのだろう?)
アァ~私も猫飼いたいニャー。
お邪魔しました でわまた、、、、、、!

>tamoさま。

P | URL | 2010年09月03日(Fri)14:27 [EDIT]

そういえばホラー少ないですかね?予告編で耳袋かかって、すごく怖そうでしたがアレはいつ公開?ホラーの季節感がなくなったのかもしれませんね。

「ネコをさがして」だいぶ好調な入りのようですね!小さい割に設備の良いシアターでした。私は渋谷が苦手なので観ないつもりだったのですが、表参道駅から歩いたら人混みもなくて快適でした!道もまっすぐだから迷わなかったです。オスカーは不思議でしたね。もう1匹いたけど、あの白い子は特にそういうことしないみたいでしたし。

「エル・トポ」ですか。渋谷か…。渋谷を我慢する価値はありそうですね。ていうか、HT渋谷といい、シネマライズといい、シアターNといい番組編成が素敵なのよね!

いつもありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。