猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

『バイオハザードIV アフターライフ』ワールドプレミア試写会観てきた!

tag ホラー アクション ゾンビ

 ゾンビゾンビ!今年は『ゾンビランド』ロメロの新作が公開されてゾンビ・イヤーですよね。そこで『バイオハザード』4作目ですよ!って言っても、この映画、ゾンビ映画と言えるほどゾンビが出てくるわけじゃないんだが。で、世界最早の一般試写会に応募したら当たったヽ(´ー`)ノので行ってきた。

 はい、今回はその9/2(木)夕方から六本木ヒルズで行われたワールドプレミア・レッドカーペット・イベントとその後の世界最早試写会について書きます!ちょっとサイズ大きめの写真多めでお送りしますのでご了承くださーい。

 六本木ヒルズアリーナで17時からレッドカーペット・イベント、試写会(舞台挨拶付き)は19:10上映開始というタイムテーブル。そこに現れる特別ゲストの皆様は、主演のミラ・ジョボビッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、中島美嘉!ごめん、最後の人はよく知らないや。

 と、いうことで、ミラたんに会える!と思うとワクワクして吐きそうになりながら、いつにないハイテンションでギロッポンへとやって来たわけですよ。よく考えたら赤絨毯イベントの方が良かったかも…なんて心乱されながら。だってここだけの特製Tシャツが貰えて、間近でスターを見れて、サインまで貰えることもあって、写真一緒に映ったりもするかもしれないんだぞ!う・ら・や・ま・し・す(´д`)
(※試写会と赤絨毯イベントは別枠で、私は試写会のみ当選。従って赤絨毯コーナーには近寄れず)

気を取り直して。まずは映画館にチケット交換に行きますよ。

20100902_2695.jpg 六本木ヒルズのTOHOシネマズ入口にはドドーンと張り紙が。

【9月2日(木)はイベント実施のため、18:00ー21:30は全館貸し切りになります。】

 すごい本気具合!はあはあ(´д`)緊張してきた!吐きそう!とか思いながら試写会案内状を座席チケットに引き替える為、チケット売り場へ向かったのが14時頃。映画が始まるのは19:10。5時間も早いんですけど、私もすごい本気具合ですよね!ようし、負けないぞう!

3D感を出してみたポーズ。「なにその変なポーズ」って夫に言われた。
20100902_2700.jpg


 上の写真は映画館へと向かう階段。ここをミラたん達が通るのでしょうか。一生懸命に赤絨毯を貼り付ける作業をしてました。一段一段ピッチリと貼っていて大変そうでしたが、夜、試写会終わって出てきたときには既に撤収されていた。儚い命でありますな。

 さて、試写会の座席は。2番シアターのM列2,3をゲット。座席表で確かめたらかなり後ろの左端っこ!ちょっとガックリ(´・ω・`)しつつ、あんまり近くでミラたんを見たら実際吐くかもしれないしな、と思い直す。映画の上映は、あと1番シアターと7番シアターで、全部で3つ。すべてにちゃんと舞台挨拶まわりますよ、と教えて貰って安堵。

■ワールドプレミア・レッドカーペット・イベント
 では17時からのアリーナでの赤絨毯イベントでも覗きますか!と張り切って、遅い昼ご飯のあと、覗き見スポットを探し回った。が、警備員がそこら中に立っていて、覗けそうな場所は完全封鎖されている事実にはビビッタわい。会場には入れなくても、野外なのだからきっと見えるだろう!なんてタカをくくってた私が甘かった。・゚・(ノД`;)・゚・そこら中、ものものし過ぎる!

あまりと言えばあんまりな完全封鎖。レインボーブリッジは封鎖出来ない癖に!
0571_03_20100902_2705_20100903073806.jpg


 負けない!私は負けないよ!2階からは壁が設置されて見れない仕掛けになっている、との草の報告あり。ならば、3階から見下ろすまでよ!フハハハハハ!…とはいえ、端から2~3m圏内は立ち入り禁止。三角コーンとバーが設置してある意地悪さ。せっかくのミラたんの美貌、みんなで分かち合いましょうよ!もったいないわよ!

ここからなら見れそう!立ち入り禁止ギリギリのところで。
20100902_2718.jpg


 あちこち立ち止まってみて、ココが一番見えるスポットだった。ので、16時からココに待機。かちっ!サスペンドモード。1時間経過。かちっ!再起動。17時になってもリハーサルが続いてる下の世界。まあ予定は遅れるよね、当然。引き続き省エネモードで待機してると、警備員さんに本番では撮影禁止となっておりますのでご協力ください。」と丁寧に話しかけられました。「(´・д・`)えー!はい、わかりました!」良いお返事。

 待つこと更に50分。足がゾンビ。ゲスト様達はどこから来るのかしら?と思ってたらね、黒塗りの車がキュイーン!と入ってきました!えええ!車乗り付けかよ!わあ~(´∀`)と見ていたら後ろに更に2台来た!そうか3人だから一人一台か。

最初に銀色ピカピカの超派手な妊婦アリ・ラーター(クレア役)が降車!巻き起こる拍手。次の車からウェントワース・ミラー(クリス役;以降マイケル)が降り立つ。背が高くスタイルが良い。ああカッコイイ。黄色い歓声とかなりの大拍手。そのどさくさに、3台目に乗っていたミラがいつの間にかハ~イ!と両手を振りながら笑顔で現れる。うっわ~可愛い!

と、ここで先ほどの警備員さんが半笑いで近づいてきた。「あの、撮影OKになりました…」「( ゚д゚ )えええー!やったあ!」

モニターには大きくミラたん。生ジョボビッチは豆粒ほどの小さなヒト。
20100902_2744.jpg


拡大。カメラ&マイク向けられてるグリーンのミニドレスがミラたん。白飛び!
20100902_2733.jpg


どう頑張っても豆ですよ。せっかく3人一緒のところも。
20100902_2724.jpg


会場のモニタに映されたミラと中島美嘉ちゃん。見やすい!
20100902_2786.jpg


 すぐそこに本人が居るのに、結局モニタを通して見る私。だって大きくて見やすい。目を懲らして生ジョボ、生マイケルを凝視もする。豆粒ほどの小さなヒトだけど、息苦しい興奮状態に陥る!すごいな、ホンモノだ!ああ、3階から飛び降りたい!

モニタ越しの銀ピカ・アリさんとマイケル。兄妹役の2人。
20100902_2787.jpg


これでもこの日のベストショット。一番ミラの可愛さが出てた。
20100902_2785.jpg


ミラのミニドレスは薄いグリーンで、背中がパッカリ開いてました。そして細く長い脚が惜しげもなく!あ、あし…ミラたんの…あし…(*´Д`*)

マイケルの人気は凄かった。私も『白いカラス』観ました!プリズン・ブレイクも!
20100902_2760_20100903073345.jpg


アリ・ラーターはキラキラドレスのせいで遠目にも目立ってました。
20100902_2753.jpg


あとは総じて豆な写真だよ。
20100902_2774.jpg


小さく見える生ジョボと、モニタに映る巨大ジョボが視界に同居する不思議。
20100902_2770.jpg


ちょうど同じ角度で見える2人のアリス(ミラ)。クローンか!
20100902_2781.jpg


マイケルがやおらファンと一緒に写真撮ってた!ラッキー過ぎるだろ、彼女!
20100902_2772.jpg


20100902_2772 (2)←拡大図。上にファンと一緒に写真撮るマイケル。うほー!羨ましいぜい!

そんなマイケルを見るミラたんの後ろ姿。ミラたんの背中や脚が…!

 マイケル、マイケル、言ってますけどね。それはドラマ『プリズン・ブレイク』の役名でして。本当はウェントワース・ミラーね。だども、「マイケル―!」って歓声はやっぱり結構ありました。他、ウェント、ウェンティと呼ばれてましたよ。

 で、思ったんだけど。「ミラ-!」って歓声をあげれば、ミラジョボにもウェントワース・ミラーさんにも通じるんじゃないか。っていうか、ミラ-!って歓声を聞いてマイケルは「あれ?俺のことかな?」って思ったりしないだろうか。「水島ー!」みたいな感じで。

 きっと誰もここまで読んでないや、という思いからつい漏れた与太話。

20100902_2746.jpg こうしてレッドカーペット・イベントは背伸びしたりカメラを伸ばしたりして3階から覗き見たのでした。

赤絨毯イベントが始まったのが17:50頃だったので、40分ほど覗き見でトキメキ続けてから、私達は映画館の方に移動したのでした。試写会の開場は18時。上映開始が19:10。
テンションMAX!

■世界最早の一般試写会、舞台挨拶付き!
 ぐわーっと上がったテンションのまま、映画館入り口へ。こういうのをきっとアゲアゲって言うんじゃろ?あの覗きスポットにかれこれ2時間半も立っていたので、膝やつま先が悲鳴をあげて参りつつも心は躍る。

 したらロビーで撮影可能な機器を預ける作業。夥しい数のゾンビならぬ、係の方々が働いておった。密封袋に携帯電話を入れて、預かり番号の半券をもらう。その袋は小さいのでキスデジ(一眼レフ・デジカメ)はとても入らない。もそっと奥で手荷物検査がありまして、その時に別口で預かって貰いました。機体にぺろっとセロテープで番号貼られて机に置かれただけ。ちょっと不安な感じの扱い。私の大事なカメラ(のデータ)、大丈夫でしょうね?と胸にじんわりわだかまった。

 次の関門は、丸いわっかの金属探知機みたいのを翳される攻撃!うっわ!ここは空港か!ちょっと可笑しくなってきたわい。ものものしい、今日は隅々までものものしい。

 ようやっと座席に落ち着く。そういえば招待葉書には「18時からレッドカーペット・イベントの中継」って書いてあったような気がするのだけど。劇場は静か。中継、やってなかったよ。盛り上がっていた私のハートは一気にしぼんで、粛々と舞台挨拶待ちの手持ちぶさたなひととき。

 上映予定時刻19:10が過ぎても一向に何が始まるでもない気配。苛立つ心。そうして更に10分か15分ぐらい経った頃、司会のDJタロウさんが現れ、なんだかんだでミラ達登場!ヽ(´ー`)ノ盛大な拍手!待ってたよぅ!ちょいと遠いとはいえ、先ほどの3階と1階の関係よりはぐっと距離が縮まったコーフン!食い入るように、前のめりに見つめる。

 日本のゲームが原作の映画『バイオハザード』をその故郷に最初に見せることができて嬉しい、みんな楽しんでね!私達、本当にこのシリーズが大好きなの。だって4作も作っちゃうぐらい!

ミラ達は大体こんなことをゆっくりと分かりやすい英語で話してくれました。そしてあっという間に退場。ミラは両手を大きく振って笑顔。疲れてるだろうに、ファンサービスは怠らない素晴らしさ!でもああ行ってしまった…。

 照明が落ち、いよいよ上映が始まる雰囲気。3Dメガネ装着!待つこと数分。突然場内が少し明るくなり、右手からミラ(と2、3人)が入ってきた!「さーぷらーぁいず!」って言いながら手を振ってる。え?( ゚д゚ )え。え。メガネをガッと外して、きょとんと見てると階段を上ってきて「I want to see the movie!」と一番後ろの真ん中の座席に座った。なんか一緒に映画観てくれるらしい!うっわ!

 客席みんながポカーンと口開けて後ろのミラに注目。そりゃ驚くわ!私もポカーンと口開けて5列ほど後ろにいるミラを凝視。…この席、悪くなかったな。っていうか3劇場で上映するので、この劇場にあたって心底良かった!

 すると続いてマイケル(と2、3人)までミラの並びに着席。大きな手を振って笑っとる!ポカーン。もう感激すぎて呼吸できないよ。2人とも3Dメガネをかけた姿になったので、なんかもう感無量。そして暗くなる場内。いよいよ上映です。3D字幕版。

映画の感想はまた次回。ウェントワース・ミラーの初登場シーンでミラが「ほーぅ!ふーふー!」って歓声をあげたのが可愛かった!

 そして本編が終わり、スタッフロールを少し観たところでミラさん退席。夫の座席のすぐ左の階段を通って。夫が列の一番左端に座り、私はその隣だったので、本当にすぐそこを歩いてた。手を伸ばせば届く距離!暗かったけど。でもスラッとした細長い脚が美しかったです!

下まで降りるとミラはスクリーンの前に立って両手を振ってから、左の非常扉へと消えていった。振り返ると、マイケルはいつの間にか既にいなくなってた。さすが!気づかれずに脱出するとは、それでこそマイケルですよ!
にほんブログ村 映画ブログへ
毛玉内関連記事:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おぉ!!

hiro | URL | 2010年09月03日(Fri)12:30 [EDIT]

もう観られたんですか!!

早く映画の感想聞かせてくださいね。

>hiroさま。

P | URL | 2010年09月03日(Fri)14:43 [EDIT]

はい!頑張って書きます!
楽しかったです!これは3Dで観るべし!

こんばんは。

ロッカリア | URL | 2010年09月04日(Sat)02:43 [EDIT]

いや~、ツイッターで見ていたので、リアルタイムな感じがメチャ伝わって来ましたよ~。
臨場感たっぷりでした。
生ミラが見れて羨ましい。大阪だと吉本の芸人にはしょっちゅう出会いますが…。
トレッキング、お気を付けて行ってらっしゃいまし!

NAO | URL | 2010年09月05日(Sun)14:03 [EDIT]

こんにちは
はじめまして。
カーペットのみに行ってまいりました
えー、3人劇場で本編見たんですか?
サインもらいたかった~

>ロッカリアさま。

P | URL | 2010年09月07日(Tue)00:12 [EDIT]

ツイッターももっとその場で囀れば良かったのでしょうけど、
なにしろ忙しかったのです!場所取りしたり、背伸びして写真撮ったりw

いやしかし、滅多にこんなハイテンションにならないので、面白かったです。
この感激を忘れたくない!

生ビッチ、素敵過ぎました。そしてウェントワース・ミラーもカッコ良かったですよ!背が高くてスタイル良い!

大阪といえばリアルIMAXがあるじゃないですか!あれは羨ましいですよ。なくなっちゃうけど。
南アルプス、きつかったです。今日は激しい筋肉痛!太ももが痛くなるなんて超久しぶりです。

>NAOさま。

P | URL | 2010年09月07日(Tue)00:17 [EDIT]

赤絨毯、羨ましいですよ!
あのTシャツ、欲しいです。

3人じゃなくて、本文に書いたとおり、一緒に観てくれたのはミラとウェントワースです。
試写は3つの劇場で上映したので、良い劇場に当たってラッキーでした。
早めにチケット交換した甲斐があったというものです。

一緒には観ましたが、彼らが入ってきたのは上映前だし、誰も席から立ったりはしませんでした。
サインとか握手とかはナシです。
彼らも落ち着いて観たいでしょうし、相当疲れてるはずですよね。

こんばんは!

なるは | URL | 2010年09月07日(Tue)18:31 [EDIT]

すごい!これはテンション上がりますね!

私は一度もプレミア試写会に
当たった事がないです…!
この会場の熱狂、
そしてPさんの熱狂が伝わりました!
(Tシャツも、それに合わせたんですね…? 笑)

ミラ・ジョボビッチとウェントワース・ミラー、
「ミラミラ共演」、まぎらわしいですね!
私も思わず、「マイケル!」って呼んじゃいそうです!
生マイケルも羨ましいです!!

一緒に映画鑑賞できるなんて、
これも夢のようですね!
マイケルが早々の脱獄に笑えました!

興奮を堪能できました~♪
ありがとうございます~♪

>なるはさま。

P | URL | 2010年09月07日(Tue)20:01 [EDIT]

一緒に行った夫が、私のコウフンぶりに驚いていました。普段ローテンションですからねえ。

プレミア試写会とか応募したの初めてでしたのよ!
超ラッキーでした。
Tシャツは精神錯乱って書いてありますが、メインはバックプリントの『サバイバル・オブ・ザ・デッド』デザインなのです!ゾンビ繋がりで着ていきました。

いや本当に素晴らしい経験でした。

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「バイオハザードIV アフターライフ 」キメポーズもバッチリの美しい戦闘シーン

「バイオハザードIV アフターライフ 」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロック出演 ポール・アンダーソン監督、97分 、2010年8月7日公開、2008,フランス、ベルギー、ドイツ,アルシネテラン (原題:RESIDENT EVIL:...

soramove 2010年09月12日(Sun) 19:46

バイオハザード4 アフターライフ

マンネリを打破するアクションが見どころ!  

Akira's VOICE 2010年09月06日(Mon) 10:48

