猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

2010年10月のまとめ

 ハロウィンとか特に何もしませんでした。ってか、家々を「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」って脅してまわる習慣て、どうなのよ?とか思ってます。ギャングじゃんね。そんなこんなで今年も残すところあと2ヶ月ポッキリ!5/6が過ぎましたよ。
(↑ココマデ去年と同じ文章)

 10月はねえ。後半バタバタしてたんで、すっかりブログ放置してたね。母が上京するので、その準備にアレコレ。上京したら数日朝から晩まで一緒でしょ。東京駅で帰りを見送ったら、その足で九段下に向かい、宇宙科学の祭典“宙博(ソラハク)”に3日間入り浸り。そんなこんなで、今日やっとノンビリできたわけだ。きゃー!ファーストデーなのにー!映画館とか行く元気なかったー!

 そんな10月のまとめ。後半の自由のなさがわかっていたので、観たい映画は前半に怒濤のように観たのよ。でもまあ、書いてないんだよね。うん、ソレらはこれから追々書きます。あんまり感想文を書けてないなかで、一番のお薦めは!コレさ!

 3Dアニメなので、3Dでどうぞ。王道のファンタジー・アドベンチャーであり、フクロウ可愛い萌え映画でもあり。アニメーションが本当に美しいのよ。水、羽、光、炎!フクロウ達の質感も凄いよ。鳥、可愛い、鳥!ヨシダ!ピッピの助はピケ~っと生きる~♪

 しかし、アレだね。3D鑑賞料金は実質的に値上げ傾向。シネマイクスピアリも11/19から一般2200円になっちゃった!200円の値上げ!3Dメガネ持参割引で-100円しても2100円で、それでも結局100円値上げだもんね。やっと積極的に3Dで観ようかなって思い始めてたのに、水を差された気分。また3D控えめに態度を改めます。残念、残念!

 10月のまとめ。

新作映画6本、新作ニュース2本、映画館2本。合わせて10エントリでした。
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
3Dメガネ持参しようかなぁ・・・。。

茶栗鼠 | URL | 2010年11月03日(Wed)11:16 [EDIT]

Pさんが、3D料金が上がると仰るので、そうなんだぁと思ってました。
シネプレックスでは大丈夫みたいなので安心しました。
http://www.kadokawacineplex.co.jp/kokura/news/25285.html
さすが角川さんです。
ちなみに1000円の日にしか行かないので、1400円で観れます^^!


>茶栗鼠さま。

P | URL | 2010年11月03日(Wed)11:37 [EDIT]

えーとね。角川シネプレックスさんの場合は赤い3Dメガネで、XpanDという種類です。
なので使い捨てではなく、レンタルになります。
持参は無理す。
持参割引になるのはRealDという種類だけですな。

映画館によって3D方式が違い、料金体系も違うので、行く前に調べてお得な映画館にお得な日時に行くと良いですよね。

