猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。

スポンサーサイト


PageTop

2010年12月のまとめ、と新年挨拶

はーい!明けましておめでとうございまーす!(一応空気を読んで新年のご挨拶をば)

 新しい年が始まりますね。今年もたくさん素敵な映画や笑っちゃう映画に出会えることを期待してます。引き続き猫の毛玉(当ブログ)をよろしくお願いいたします。ちなみに私のハンドルはPといいますので、たまには思い出してもらえると嬉しいですわい。

 さて。1年を振り返るのはちょっと長すぎるので、いつも通りに12月のエントリを振り返るよ。と、いっても。12月はサボり過ぎてさ~、結局9本しか書いてないわけですよ。あちゃ~。劇場鑑賞分で、感想を書いていないものが22本残ってしまったので2011年に繰り越します。(全部はさすがに書けないかな…)

12月エントリからお薦め映画のコーナー!

 12月のまとめ。

12月は新作映画9エントリだけでした。

 今年はちょっとブログのやり方を考えようかな、と思っていますよ。私がブログを書く上で大事にしてるのは「わかりやすさ」と「映画の背景理解」です。が、それを書いているとどうしても長文になってしまい、勿論それだけ時間もかかるわけですなあ。なので、映画によってはサクっとミニ感想文で済ませようかな、と。ブログ全体の統一感なくなっちゃうのは気持ちが悪いけどなぁ。

ということで、今年もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 映画ブログへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

茶栗鼠 | URL | 2011年01月03日(Mon)23:53 [EDIT]

Pさん、あけましておめでとうございます。

茶栗鼠のブログの統一感と、誤字脱字を考えると、コメントを控えたい感じですが、「わかりやすさ」だけはあると思っております。
これからも同様、しっかりとした評をして下さいね^^(茶栗鼠の言えることではない)。

>茶栗鼠さま。

P | URL | 2011年01月04日(Tue)13:14 [EDIT]

あけおめまして!

誤字脱字は読み直すことで概ね防げますよ!
私が気をつけているわかりやすさは、文章の読みやすさ(誤字脱字があると読みにくい)とか難しい言葉は使わずに表現するとか、判る人にだけ判るような文はなるべく書かない、とかそういったことです。最低限、意味の通る文章を心がけていますよ~。

私のは評なんていえるモノではないですよー!ただの感想文です。

サイズ君 | URL | 2011年01月10日(Mon)09:19 [EDIT]

Pさん、去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

Pさんの記事、長くても読み応えがあるから良いと思うけど。
「純粋に映画が好きなんだなぁ」ってどの記事を読んでいても思うから、映画の質に問わず見てみたくなります。
このままでもやり方を変えても、どちらでもPさんらしさはあると思うので、これからも楽しみです。

そうそう、だいぶん前にデビー・ギブソンが出演した「メガ・シャーク」の映画、ネットでレンタルしたよ。届くのが楽しみです。

>サイズ君さま。

P | URL | 2011年01月12日(Wed)23:34 [EDIT]

こちらこそ!更新があると欠かさず読んでますのよ。
最近はグーグルリーダーを使って巡回が楽になりました。

ブログは、どうせ書くなら有用な情報をと思うし、誰にでもわかりやすく書こうと思うとかなりの時間がかかっちゃうのですなー。悩むところですが、今まで通りに長文も書きたい。簡略化したポストも書いていってみようかなっと考え中な感じです。ありがとう!

メガシャーク!!私、まだ観てないんだ!あのシリーズ、続編的なものも出てるんだよ!『メガシャークvsクロコサウルス』予告編
http://bit.ly/gSjPf9
観たい!

