猫の毛玉 映画館

映画感想文を体内で丸めて吐き出す。



PageTop

アニメ『カウボーイビバップ』が実写映画化

tag SF

 アニメ『カウボーイビバップ』がFOXで実写映画化!

まじですか!

宇宙船ビバップ号に乗った賞金稼ぎたちの物語で、舞台は2071年。
主人公スパイクの過去、組織との闘いを主軸にしたハードボイルドSFコメディですにゃー。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)COWBOY BEBOP
DVD-BOX (初回限定版)

(2008/02/22)
山寺宏一.石塚運昇.
林原めぐみ.多田葵.若本規夫


ドラゴンボールの実写映画化にも驚いたけど、あれはまぁなんか理解できる。
ウッワ~イ!て感じのはちゃめちゃ『少林サッカー』みたいなノリでしょ。

一方コチラは・・・、あの微妙な空気感をどう表現するんでしょうかね。
だいたい一話完結が多かったし、スパイクと組織のアレコレだけだと面白さが出ないように思うし。

冷蔵庫から出てきた物体Xみたいな話とか、違法きのこの話とか、熊の着ぐるみボマーとか。
面白いけど組織と全然関係ないから出てこないだろうな。残念。

製作はアーウィン・ストフ。20世紀FOXにて。
ストフの他の製作作品を見てみよう。
コンスタンティン』、『マトリックス』、『チェーン・リアクション』、『リプレイスメント』、『スウィート・ノベンバー』、『陽だまりのグラウンド』、『イルマーレ』、『地球が静止する日』(リメイク)。

キアヌーばっか!!

え? ということは、スパイクがキアヌになる確率高過ぎ晋作!
やー…。どうだろうね。他の人が良いかなー…ハハハ。
  後日の続報⇒『カウボーイビバップ』実写映画、主演はキアヌ決定

テレビ放送から10年経ってのハリウッド版実写『COWBOY BEBOP』かー。
まだ企画段階ですから、今後ポシャるかもしれないけど。

しかしまぁ、このアニメが人気あったのって、絵と音楽の完成度の高さ&ハードボイルドとコメディの絶妙なバランスだったんだと思うが。間とか。
あとSF文学やSF映画へのオマージュもたっぷり盛り込んでありましたね。
そういうのも楽しかった。
粗筋と世界観だけ借りても、同じような面白さは決して出ないでしょうね。
別物と考えて、期待したほうが良さそう。

個人的には天才少女エドを誰がやるのか、気になります。
存在自体がカットされるかもしれませんが・・・。にほんブログ村 映画ブログへ

毛玉内関連記事:『フルメタル・パニック』がハリウッドで実写映画化
           ハリウッド版3D実写映画『攻殻機動隊』の少佐は誰が演る?
           SF映画原作傑作選『地球の静止する日』読んだ
           黒澤の『天国と地獄』がハリウッドでリメイク!
           ハリウッド忠臣蔵にキアヌ・リーヴス出演
           ドラゴンボール実写映画の予告編と海外の評判
           『カウボーイビバップ』実写映画、主演はキアヌ決定

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まそほあゆこ | URL | 2008年07月25日(Fri)14:21 [EDIT]

はじめまして。

ホントですか。びっくりです。
あの空気、ほんとどうやって表現するんでしょうね。
ただのハードボイルドになったらいやだ・・・・

キアヌは・・・。・・・・。

日本語吹き替えはやっぱ山寺さんですかね。

>まそほあゆこさま。

P | URL | 2008年07月25日(Fri)19:21 [EDIT]

びっくりですよねー!
多分スパイクvs組織(ビシャス)で、ジュリアとの三角関係がありーのって感じのハードボイルドSFになりそう。

キアヌは無口な役だと確かにカッコよいのですが、喋っちゃうとなんかアホっぽいのが玉に瑕。

山寺さん&強力若本☆だったら最強ですね。

はじめまして。

なるは | URL | 2008年07月27日(Sun)12:08 [EDIT]

実写化の言葉に驚きのあまり、
突然のコメントですみません…!

私もこの作品が大好きなんですが…
失敗してしまうのではという不安で
観るのが怖いですね…。
どこを重点に作るのでしょうか…ラブロマンス?
スパイクがキアヌなら、勘弁してほしいですv-406

>なるはさま。

P | URL | 2008年07月27日(Sun)14:17 [EDIT]

大層驚きますよね。
今はまだ企画段階ですんで、ポシャる可能性もありますよ♪
キアヌは…ねぇ…。これも製作者がお気に入りてだけで、全然違う人になるかもですし!
イロイロと不安な現状です。続報が待たれる。

たぶん普通にハードボイルドSFになりますよね、組織との闘いだけの。
エドとアインの存在が消されることが懸念されるわけですが。

でもって全然別物と思って観た方が良いでしょうね。
だって観たいですよね、なんだかんだ言って。

